マンチェスター・ユナイテッドを電撃退団した後、サウジアラビアのアルナスルへ移籍したクリスティアーノ・ロナウド

『Globo』によれば、ブラジルの名門コリンチャンスも獲得に乗り出していたようだ。同クラブの会長がこう明かしたという。

「マンチェスターでのごたごたがあった後、かなり前にオファーを送っていた。

当然ながら、とても難しいことだったよ。ただ、我々はコリンチャンスなので、やらないわけはない。

代理人のジョルジュ・メンデスと何度か話した。オファーを送ったが、彼が受け入れないことを願ったよ(笑)。

それは冗談だがね。我々には多くの企業やスポンサーがいる。

ユナテッドと同じ給与で2年契約をオファーした。かなりの額だったが、スポンサーがいれば成り立つと。

だが、(サウジからの)オファーはその20倍も高いものだった」

ロナウドはアルナスルとの2025年までの契約で2億ドル(264億円)を得るとされている。

【関連】タトゥーを彫っていない世界最強のスター選手11人(2023年版)

なお、コリンチャンスはルイス・スアレスエディンソン・カバーニも狙っていたようだが、現在はフィリペ・コウチーニョのローン移籍に取り組んでいるとのこと。

200億円移籍のロナウド、コリンチャンス会長が獲得断念を告白 「オファー額は20倍」