俳優ニコラス・ケイジが自身の分身的な俳優ニック・ケイジ役で主演を務める映画『マッシブ・タレント』より、本日1月7日ニコラスが59歳の誕生日を迎えるのを祝し、本ポスタービジュアル、場面写真6点が解禁。併せて、ニコラスのコメントも到着した。

【写真】ナイトプールでお酒をたしなむニック・ケイジ

 アカデミー賞主演男優賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立すると同時に、『ザ・ロック』『フェイス/オフ』などのアクション大作にも次々と出演したニコラス・ケイジ。その彼が自身の分身的な俳優ニック・ケイジを演じる本作は、世界67ヵ国で初登場TOP10入りのスマッシュヒットを記録したニコケイ史上最高のエンターテイメントだ。

 話題作への出演が続いたニコケイのキャリアは栄華を極めたが、その後は出演作の興行的失敗が続いたことでハリウッドからのオファーも途絶え、多額の負債を抱えてしまう。だが、彼は決して諦めず、「働きすぎ」と揶揄されながらも何十本もの低予算映画に出演。見事に借金を完済した彼が本作で演じたのが、自身の分身とも言える、どん底の俳優ニック・ケイジ役だ。

 共演は『ゲーム・オブ・スローンズ』『マンダロリアン』ほか話題作へ引く手あまたのペドロ・パスカル。本作ではニック・ケイジに心酔するスペイン大富豪に扮し、ニコラス・ケイジとの見事なケミストリーを結実させている。

 このたび、本日1月7日ニコラスが59歳の誕生日を迎えるのを祝し、本ポスタービジュアル、場面写真6点が解禁。

 本ポスタービジュアルの中心には、アメジストエメラルドグリーンの指輪をつけたニックが、 “俺が主役だ!”と言わんばかりの威圧感を放ちながら、中国武術の挨拶・抱拳礼を披露する姿が。その横には、拳を作りながら大声で吠えるニックや、ニックの熱狂的ファンで大富豪のハビ(ペドロ・パスカル)が拳銃を構えるカットを配置。

 そのほか、昨年11月に解禁された特報で「ニック・ケイジだ!I LOVE YOU」とはしゃぎながらニックに近づいたCIAの諜報員オリヴィアティファニー・ハディッシュ)の姿も。さらに、バイク、ヘリコプターカーチェイス、人間が大ジャンプする様子も切り取られ、それぞれが万華鏡のように並ぶ。横には「君はまだ、本当のニコラス・ケイジを知らない」というキャッチコピーも添えられ、ニコケイが自身をどのように演じるのか期待がふくらむと同時に、奇想天外な作品だという事を予感させるポスターに仕上がっている。

 場面写真は、ニックが、ナイトプールでお酒をたしなむ姿や、大富豪のハビが住むスペインで優雅な生活を過ごす様子を収めている。そのほか、ニックとハビが鬼の形相で全速疾走をする、裏でCIAが暗躍していることを匂わせる場面も。世界を熱狂させた、奇想天外なストーリー展開に期待が高まる。

 また今回、ニコラスが本作について語るコメントも到着。「この仕事を始めたのは15歳の時だ。42年も経過して、“これは僕の映画人生で新しいものだ”と言えるのはすごいことだと思う。全部かじったと思っていたが、こんなのは初めてだ。だから刺激的かつ恐ろしい経験だった」と語っている。

 映画『マッシブ・タレント』は3月24日より全国公開。

映画『マッシブ・タレント』ポスタービジュアル (R) TM & (C) 2022 Lions Gate Ent. Inc. All Rights Reserved.