1月6日の「AbemaPrime」(アベプラ)は、音喜多駿参議院議員が出演。立憲民主党代表の泉健太衆議院議員が乃木神社に初詣に行ったとツイートしたところ、軍人崇拝等の批判を受け炎上したことを取り上げていた。
MCひろゆきさんは、この話題の最後に「音喜多さん、今度Colaboの話やりましょう」と提案。音喜多議員も了承していた。

音喜多議員は、昨年2022年末にブログで

最後に、私自身かつて都議職時代にcolaboの事業を支援していた過去があり、その際には「(公金をもらってしまうと)行政から求められる事務作業が煩雑すぎる」という陳情を受け、東京都側にもっと柔軟な対応ができないのか問い合わせたこともあります。
その私の対応が、結果として今日明らかになった公金の不当使用につながった可能性があり、自らの行動を深く反省しております。誠に申し訳ありませんでした。

との謝罪を行っている。

若年被害女性等支援事業の会計に「不当」認定・是正勧告。住民監査請求の結果がどれほど異例だったのか
https://otokitashun.com/blog/daily/31000/[リンク]

そして、1月9日のアベプラでは

大空幸星&安部敏樹と考える”Colabo騒動”
https://abema.tv/channels/abema-news/slots/9oDxDjonres8v3[リンク]

と、Colabo騒動を取り扱うとの予告が行われている。
出演予定のNPO法人理事長でもある大空幸星さんは、かつて仁藤夢乃さんとTwitterにて一悶着あり話題となっていたことも。注目である。

関連記事:
ひろゆきさん「自分が他人のデマを流すのは言論の自由。他人が自分に言うのは許されない。という、立場の人が目につく気がする昨今です」 仁藤夢乃さんのColabo問題に関し私見
https://getnews.jp/archives/3363148[リンク]

※画像は『Twitter』より

ひろゆきさんが音喜多駿議員に「今度Colaboの話やりましょう」 アベプラで仁藤夢乃さんのColabo問題を取り上げる!?