【元記事をコミックナタリーで読む】

向日葵原作による高上優里子異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」のアニメ制作が決定した。

【大きな画像をもっと見る】

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」は、27歳で過労死してしまった秋津みどりが、「人間以外の生物に好かれる」という能力をもらって異世界転生したことから展開されるファンタジー。原作小説の最新14巻が本日1月7日に発売された。またがうがうモンスターで連載中のコミカライズ版は、10巻まで刊行されている。アニメ化発表を受けて原作者の向日葵のコメント、マンガ担当の高上とキャラクター原案の雀葵蘭からのコメントとイラストが到着した。

向日葵コメント

アニメ化発表を受けての感想

明けましておめでとうございます。本年はもふなでアニメの年ですね!
アニメでも、ネマがもふもふの伝道師として活躍してくれることでしょう。
「もふもふの素晴らしさを語るには、1クールじゃ足りない!」とネマが言い出さないか心配です(笑)。

ファンへの一言

もふなでアニメを視聴する際は、もふもふなものを用意することを推奨します。
ネマがもふもふしていると、皆様ももふもふしたくなると思いますので、ネマと一緒にもふもふしましょう!

高上優里子コメント

もふなでアニメ化!動くネマちゃんと動物達が楽しみです!

雀葵蘭コメント

祝アニメ化!動くもふ達がとても楽しみです。

(c)向日葵・高上優里子/双葉社もふなで製作委員会

「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」1巻