人気ロックバンド『King Gnu』のメンバーとして活躍している井口理さんが、複数の人たちから「タバコやめて」と言われてきたようで、それに「おれにタバコをやめてと言ってくれる優しい人たちありがとう!」と返答。

井口理さんのTwitterコメントが注目集める

さらに「君たちにも健康でいてほしいから食品添加物の入っている食べ物は一切口にせず、排気ガスも吸わないように人里離れた山の中に住んで」とコメントし、注目を集めている。以下は井口理さんのTwitterコメント。

<井口理さんのTwitterコメント>

「おれにタバコをやめてと言ってくれる優しい人たちありがとう!君たちにも健康でいてほしいから食品添加物の入っている食べ物は一切口にせず、排気ガスも吸わないように人里離れた山の中に住んで、心の健康を害す可能性のあるSNSはすぐにやめて外界とシャットアウトして楽しく長生きしてほしい!」

「全然怒ってないよ笑いながら打ってた!笑 いま井口は自分の人生を最高に楽しんでるから、みんなもそれぞれ楽しんでね」


何事も押しつけは避けるべき

ファンが「推し」の健康を気遣うのは普通の心理だと思われる。しかし、何事も押しつけは避けるべきであり、ときに親切心でも相手を不快にさせたり、困らせることがある。喫煙に関しても同様のことが言えるかもしれない。

なんとも井口理さんらしいユーモアのあるコメント

井口理さんはTwitterにて「全然怒ってないよ笑いながら打ってた!笑」とも語っており、遊び心を込めたコメントだったことがわかる。なんともユーモアのあるコメント。そういう点でも彼はエンターテイナーと言えるのかもしれない。



※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

King Gnu井口理さん「タバコやめてと言う優しい人ありがとう」「君たちも健康でいてほしいから食品添加物の食べ物は口にせず排気ガスも吸わないよう人里離れた山の中に住んで」