レスターは、アルゼンチン代表FWニコラス・ゴンサレスの獲得に向けてフィオレンティーナにオファーを提示したようだ。10日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 スピードと左足の精度を武器に、セリエAで活躍を見せているウインガーのN・ゴンサレス。その24歳を高く評価しているというレスターは、今冬の移籍市場での獲得に向け、フィオレンティーナに移籍金3000万ポンド(約48億円)のオファーを提示したようだ。フィオレンティーナは現在、このオファーを受け入れるかどうか検討しているものと見られている。

 2021年の夏にシュトゥットガルトからフィオレンティーナに加わったN・ゴンサレスは、同クラブでの2シーズン目を戦う現時点で、公式戦50試合に出場し通算13ゴール9アシストをマーク。その活躍が評価され、アルゼンチン代表としてもこれまで21キャップを刻んでおり、昨年11月のFIFAワールドカップカタール2022にも当初はメンバー入りを果たした。しかし同大会では、開幕前の負傷によって戦線離脱を余儀なくされている。

フィオレンティーナで活躍するN・ゴンサレス [写真]=Getty Images