アーセナルレジェンド、ソル・キャンベル氏が古巣に補強を呼びかけている。イギリス『ミラー』が伝えた。

アーセン・ヴェンゲル監督時代のアーセナルを最終ラインから支えたキャンベル氏。自身が在籍していた2003-04シーズンがアーセナルにとって最後のプレミアリーグ優勝となっている。

時は流れて2022-23シーズン。今季のアーセナルはプレミア17試合を消化した段階で首位に立っており、2位マンチェスター・シティとの勝ち点差は「5」。19年ぶりの悲願に期待が高まっている。

キャンベル氏はトルコで催されたサッカーイベントに登壇した際、ミケル・アルテタ監督の手腕を称えつつ、今冬の補強はマストだと力説した。

「プレミア制覇への道のりはまだまだ長い。シティはたとえゆっくりでも確実に差を縮めてくるだろう。アーセナルが十分に投資してくれると願っている」

ジョアンフェリックスは良い選択肢だったろうが、チェルシーへ行ってしまった。彼がアーセナルプレーするのを見たかったがね。だが、引き続き(補強に)動くべきだ。トップに上り詰めるには違いを生む選手がまだ足りない」

「どんなに良い選手がいても、ケガだって起こり得る。例えばエディ・エンケティアはとても調子が良いが、そこにももう少し選手が必要だ。レースの相手はシティなのだから」

2023年最初の国内タイトルを懸けたカップ戦『スーペルコパ』
準決勝の2試合「Rマドリードvsバレンシア」「ベティスvsバルセロナ」を生放送&ライブ配信!
詳しくはこちら

サムネイル画像