バラエティー番組『内村さまぁ〜ず』の新シリーズ『内さまワールド』が、Netflixにて2月9日より独占配信されることが決定。約3年ぶりの撮り下ろしとなる番組新キービジュアルも解禁された。

【写真】Netflix『内さまワールド』ロゴ

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャン内村光良さまぁ~ず三村マサカズ大竹一樹)による、行き当たりばったりなその場まかせの展開で送る「脱力系成り行きバラエティー」として、日本の単独バラエティー番組のDVDリリース数でギネス世界記録も保持するほど、多くのファンから支持を集める『内村さまぁ〜ず』シリーズ。2022年10月に『内村さまぁ〜ず Second シーズン 7』の最終回を迎え、16年の歴史にいったん幕を下ろした人気番組が、新番組『内さまワールド』としてNetflixで復活する。

 また、2006年11月1日から2015年11月9日まで配信されていた『内村さまぁ~ず』222話の歴代エピソードより、ディレクターズセレクションとして、よりすぐりの10話が1月12日からNetflixで配信されることも決定。第1話「仲良し3人組麻布十番アピールツアー」をはじめ、好評企画の人間ドックシリーズの第1弾など、粒ぞろいの10話を届ける。

 Netflixでの配信決定について、内村は「よくこんな番組を拾ってくださって、ありがとうございます(笑)。恐縮でございます」、三村は「(Netflixで配信されることで)視聴者の方がちょっと変わったりもするかも知れないので、新しいファン開拓に向けて頑張りたいです」、大竹は「一回見て諦めないで! 山の回、谷の回、色んなの含めてどこかに笑いあり、面白さありですもんね。だから見ていただきたいと思います」とコメントしている。

 『内さまワールド』は、Netflixにて2月9日より独占配信。

 コメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

内村光良さまぁ~ず三村マサカズ大竹一樹

――Netflixでの配信が決まったことについて

内村:よくこんな番組を拾ってくださって、ありがとうございます(笑)。恐縮でございます。

三村:番組内でもちょっと言ったのですが、(Netflixで配信されることで)視聴者の方がちょっと変わったりもするかも知れないので、新しいファン開拓に向けて頑張りたいです。

大竹:本当、一回見て諦めないで! “良い回”ありますから…! 山の回、谷の回、色んなの含めてどこかに笑いあり、面白さありですもんね。だから見ていただきたいと思います。

内村:諦めないでいただきたい。

大竹:そうですね! ぜひお願いしたいと思います。

――Netflixと聞いて知っている作品はありますか?

内村:韓国の「イカゲーム」とか「愛の不時着」とか…大作の作品をいっぱい撮っているなと思います。

大竹:私も結構見ていますね。あまり周りの人でいないのですが「ブラックリスト」っていう、罪を犯した人にヒントをもらって他の犯罪者を捕まえるっていう、結構長尺のシーズンを全部見ていて…演者がみんな同じように年を取って続いて行くっていうのが面白いですよ。あと最近『グレイマン』とか過激なのが多いですね、『ポーラー 狙われた暗殺者』とか。

内村・三村:いっぱい見てるね。

大竹:いっぱい見てますよ。もう“ネトフラー”ですよね。あと、強盗団が押し寄せるやつとか…タイトルがすぐ出ないのですが、おじさんが薬を作り出す「ブレイキング・バッド」とか、一通り手出したよ。

三村:「我ら、Netflix」というのはなかった?

大竹:(そんな作品)あった?

三村:あったかないか分からないからツッコめないよね、ボケても(笑)。番組数多いから。

内村:私、「鬼滅の刃」は煉獄さんまでのシリーズは全部Netflixで見ました。あれ面白かった。

大竹:あと裸のやつとかね、裸の監督。

三村:裸の監督? 『全裸監督』だろ!

内村:『全裸監督』もね、ヘアメイクの伊藤沙莉ちゃんよかったもんね。あと私、映画も見てますよ。

三村:『浅草キッド』とかね。

内村:何かしら見てますよ!

三村:何かしらお世話になっております。

Netflix『内さまワールド』キービジュアル (C)内村さまぁ〜ず製作委員会