プロテニス選手の大坂なおみがインスタグラムで第1子の妊娠を発表した。2024年の全豪オープンでカムバックを果たすという。

【写真】大坂なおみ、お腹のエコー写真と共に妊娠を発表

 アメリカ時間の1月11日大坂なおみがインスタグラムを更新し、お腹の赤ちゃんのエコー写真を公開。「テニスコートに戻るのが待ち切れないけれど、2023年、小さな命がいます」と妊娠を公表した。

 写真とともに公開された文章では、「ここ数年は色々な意味で極めて困難でもあり又楽しくもありました。ここ数ヶ月スポーツから遠のいた事は人生を捧げたこのゲームに新たな愛と感謝をもたらしてくれました。 人生は非常に短いと認識し当たり前と思わずに毎日が新たな挑戦と喜びです」と、メンタルヘルスに悩んだここ数年を振り返る。

 そして、「将来に向けて沢山楽しみな事があります。それらの一つには自分の子供が私の試合を見て、『あれが私のママ』と誰かに言う事です(笑)2023年は私にとって色々勉強する年となります」とコメント。

 2024年の全豪オープンで復活することを宣言し、最後に追記として「人生において完璧で正しい道なんて無いと思います。ただ良い目的で前進し続けさえすれば自分の道が開けると思っています」と綴った。

 Just Jaredによると、大坂なおみは2019年からラッパーのコーデーと交際。彼女が共同ホストを務めた2021年のメットガラにはコーデーと2人で参加し、2ショットをキャッチされていた。

引用:「大坂なおみ」インスタグラム(@naomiosaka)

大坂なおみが第1子妊娠を発表(写真はNetflixのドキュメンタリー『大坂なおみ』より)  写真提供:AFLO