2020年に発売され、世代を問わず楽しまれているゲーム『あつまれどうぶつの森(通称:あつ森)』。

無人島での暮らしを開拓していく設定とあり、日々の収入源や植物の交配など、プレイヤーは自由に選ぶことができます。

TFjしろくま@a_dungeon)さんの77歳になる母親も、『あつ森』での生活を楽しんでいるとのこと。

母親は、『あつ森』に没頭!

プレイをしていて、分かったことなどをノートにまとめるようになったのです。

クリックすると画像を拡大します

クリックすると画像を拡大します

クリックすると画像を拡大します

母親は、花を交配させる時の組み合わせや、どんなものがどれくらいの金額で売れるかといったことをノートにまとめました。

品目や売値などがこと細かに書かれており、研究熱心なのが伝わりますね。

母親がノートにまとめた量は、実に20ページぶん。世界で唯一の、オリジナルの攻略本ができたのです。

また、80歳の姉と72歳の妹に、母親が『あつ森』をオススメしたところ、3人で遊ぶようになったといいます。

TFjしろくまさんがTwitterに母親のノートを投稿したところ、数多くの『いいね』やコメントが寄せられました。

・理想の老後!自分も年を取ったらこうなりたい。

・家計簿を記入するのがとても上手だったんだろうと思います!

・とてもマメな性格なのでしょうね!

長年、人生でさまざまなことを経験してきた母親。

積み重なった経験を、『あつ森』に活用しているようですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@a_dungeon