片想いの頃は「素敵な人♡」と思っていても、いざ付き合ってみると「こんなはずじゃなかった」と思うことはありませんか?
付き合う前にクズ男を見分けることができたら、貴重な時間を一緒に過ごすことなく、素敵な人と巡り合うことができるでしょう。
どんな行動がクズ男なの?どうしたら見分けられるの?など、ポイントを大公開します。


聞いてもいないのに自慢話をする

「能ある鷹は爪を隠す」という言葉があるように、本当に能力の高い人は、自分から能力をひけらかすようなことはしません。
黙っていても周りの女性を惹きつける魅力を持っていますし、自然と気持ちを奪われてしまうものです。魅力ある男性は、なぜか見ているだけで満足♡なんてこともあるくらい。
しかし、こちらから聞いてもいないのに自慢話をしてくるクズ男は要注意!「俺、昔稼いでたんだよ」「いい会社勤めてるから安心してよ」など、訳のわからないことを言ってくるのは、クズ男確定です。


人を見下したりマウントを取る

クズ男は自分が周りよりも抜け出るところがないことを1番よくわかっています。そのため、他の人のダメなところを探して、すぐにマウントを取ることができるのが特徴です。
「あいつ仕事できないよな」「いつも同じ服ばっかり着てるから魅力ない奴」など、周りを見下す発言もクズ男確定!人を見下すなんて、人としてやってはいけないことですし、周りにいる人たちはいい気持ちになりませんよね。
周りを下に見ないと自分を保てない証拠ですので、中身が伴っていない男性と言えます。周りから信頼を寄せてもらえない男はダメ男なので気をつけたいところです。


人のお金を頼りにする

給料日前でお金ないからお金貸して!なんて言ってくる男がいたら、まさにクズ男の典型!絶対に恋人にしてはいけないタイプと思っていいでしょう。
お財布事情が厳しいときはもちろんだkれにでもあることですが、何度も人のお金をあてにするような行動があるのは、自己管理ができていない証拠。もし恋人にしてしまったら、食事もデート代もあなたのお金をあてにして生活すること間違いなし!
自分でしっかりお金を稼いだり、管理している男性かどうか、しっかりチェックしておくと、クズ男にひっかかる心配が減ります。


クズ男を見分ける目はこれでOK!

クズ男を見分けるポイントを押さえておくことで、付き合ってから「こんなはずじゃなかった」と、後悔するリスクを減らすことができますよね。
女性の時間はとても大切なもので、クズ男に付き合っている暇はありません。少しでも「この人クズ男」と思ったら、無理せず新しい男性との出会いを求めるのもいいでしょう。
(まろらふ/ライター)
(ハウコレ編集部)

付き合う前にチェック!【クズ男の見極め方】3選