ゲッターズ飯田 ロゴ

いよいよ始まった2023年。コロナ禍から始まり社会的、政治的にも大きな事件の多かった2022年を経て、世の中はどう変わっていくのか。そしてその世界の「正しい泳ぎ方」を芸能界最強占い師・ゲッターズ飯田さんが指南します!
今回は五星三心占い“銀のインディアン座”編。気になる2023年の全体運、金運、健康運、仕事運、恋愛運をご紹介。

ゲッターズ飯田

ゲッターズ飯田
これまで6万5千人を超える人を無償で占い、20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出す。芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオの他、雑誌やwebでも活躍。LINE公式アカウントの登録者数は175万人超え。著書の累計 発行部数も800万部も超えている。現在 『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023』(朝日新聞出版)、『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 完全版 』(幻冬舎)などが好評発売中。

ゲッターズ飯田考案「五星三心占い」とは?

星座一覧

ゲッターズ飯田が編み出したオリジナル占術。生年月日をもとに導き出される命数から星座由来の6タイプに分けて、さらにそれぞれを金と銀で区別。6つのタイプはまったく違うようで表裏一体な面も。羅針盤座時計座鳳凰座イルカ座、インディアン座カメレオン座がそれぞれ表裏の関係に。

2023年はまさに「新時代」の幕開け!新しいことに目を向けて!

2023年は金と銀の鳳凰が強くなる年なので、今まで忍耐強く我慢していた人が報われる1年になります。10年以上下積みを積んできた役者やお笑い芸人といった人の活躍もあるでしょう。また、今までひたむきに頑張っていた人にスポットライトが当たりやすくなるので、楽しく生きてきた人よりも努力を積み重ねてきた人が報われ、いい流れを掴むことができるでしょう。

その一方で新しいことに注目が集まる「新時代」の幕開けでもあります。変化や斬新さが求められ、古い情報やツールが次々とアップデートされて新しい文化を生み出す若い世代が注目を集めます。つまり2023年は超苦労人と若い世代の2強時代が訪れます。30、40代の世代なら、新しいことにアンテナを張り巡らせて情報に敏感になり取り入れていくことを意識するといい流れに乗ることができます。

2023年はまさに「新時代」の幕開け!新しいことに目を向けて!

また2023年の干支である「うさぎ年」は、多産という意味があるので出産ブームも訪れそう。それに付随して恋愛や結婚にもいい時期なので新たな恋愛アプリなども注目を集めるかもしれません。また新しいスタイルの結婚式や結婚の形なども生まれてくるでしょう。時代の流れを察知せず古い仕組みに執着してしまうと、取り残される可能性があるので古いものを手放し新しいものを取り入れることを意識しましょう。

2022年は戦争や円高など国内外で様々な出来事がありましたが、2023年はいい方向に進みそうな空気感。悪く見えて実はいい変化の兆しもたくさん起こっているので、古い考えやマイナス面に目を向けず、プラスに目を向けて発想の転換をしてみることも大切です。

あとは、鳳凰は単独を好む星なので「一人〇〇」もさらに注目を集めそう。一人でも楽しめる趣味や習い事などを探してみるのもいいでしょう。

まさに「新時代」の幕開けとなる2023年。新しいことを恐れずに受け入れる気持ちで前に進みましょう。

これがあなたの「運命数」! 五星三心の導き方

【STEP①】下の「五星三心占い計算表」から、自分の生まれた年と月が交差する箇所の数字を探す。

【STEP②】STEP①で見つけた数字に自分の生まれた日の数字を足す。
※60より大きくなった場合は、その数字から60を引く。

【STEP③】偶数年生まれの場合は「金」、奇数年生まれの場合は「銀」を当てはめる。

【STEP④】次の「12タイプ各星座の基本性格」に当てはまるのがあなたのタイプです。

〈例えば〉1994年12月24日生まれの場合。運命数表で導かれる数字は57。それに誕生日である24をプラスして81。60を超えたので引いて、21。偶数年生まれなので「金の鳳凰座」になります。

五星三心占い計算表

運命数表

五星三心 12タイプ各星座の基本性格は?

運命数が1~10 で偶数年生まれ≫≫≫【金の羅針盤】上品で真面目、高いプライドの持ち主
言われたことを守るタイプなので、導く人が間違えた指示を出すと道に迷ってしまうことも。マイナス思考になりがちなのでポジティブな言葉で前向きに行動することを心がけて。

運命数が1~10 で奇数年生まれ≫≫≫【銀の羅針盤】真面目だがサボり魔な一面もアリ
先輩や上司などよき指導者に出会うことで運命を好転させられるタイプ。控えめな性格ですが他人に関わりたくないのが本音。ネガティブ発言は控えて前向きな言葉を使って。

運命数が11~20 で偶数年生まれ≫≫≫【金のインディアン好奇心旺盛で心はずっと中学生のまま
幅広く情報を集める物知りで流行のさらに先を読むことのできる人です。妄想や空想が好きで常にいろいろなことに興味を示しますが、飽き性なので計画的に行動することが苦手です。

運命数が11~20 で奇数年生まれ≫≫≫【銀のインディアン】楽観主義者で他人の目や評価は気にしない
妄想や空想が激しく、常にいろいろ考えを巡らせている人。人が何を考えているかを察する能力にも長けています。割り切った考え方で何事にも執着せず飄ひょう々ひょうと生きるタイプです。

運命数が21~30 で偶数年生まれ≫≫≫【金の鳳凰】火がつくと燃え尽きるまで続けるパワーの持ち主
普段は物静かでも内には情熱を秘めているタイプ。団体行動より一人の時間を大切にするため、自然と会話や気持ちを伝えるのが苦手。考えすぎてチャンスを逃しやすく頑固な一面も。

運命数が21~30 で奇数年生まれ≫≫≫【銀の鳳凰】自分の信念を曲げることなく突き進むタイプ
ゆっくりじっくり情熱の炎を燃やす信念の持ち主の「銀の鳳凰座」は、壁にぶつかってもその壁をも倒して前進する人。そのため周囲の意見に耳を傾けず自分の生き方に固執してしまう面も。

運命数が31~40 で偶数年生まれ≫≫≫【金の時計】人の役に立つことで幸せを感じるタイプ
権力を振りかざす人や偉そうな人は苦手ですが、基本的には差別や区別をしないので自然と人が集まってきます。ただ、気持ちがブレやすく周囲の意見に振り回されやすい一面も。

運命数が31~40 で奇数年生まれ≫≫≫【銀の時計】正義感があり人脈が広く人間関係が財産な人
正義感があり人当たりがよく差別や区別をしないので人脈は広いタイプ。ただ、人に執着することで自らブレてしまうことも。向上心はありますが人任せで他人の努力に乗っかる一面も。

運命数が41~50 で偶数年生まれ≫≫≫【金のカメレオン】冷静で真面目に自己分析できる頭のいい人
成功している人をしっかり観察し学習することで、その人の能力を自分のものにするような真似が上手な人。オリジナルなことを生み出すのは不得意。根は優柔不断な一面もあり。

運命数が41~50 で奇数年生まれ≫≫≫【銀のカメレオン】周りに同化する習性がある真面目気質
周囲の人に同化するので周りのレベルが高いほど自分も高めていけるタイプ。逆に周りのレベルが低ければ、そこに同化してしまうので、背伸びするくらいのほうが力を発揮できます。

運命数が51~60 で偶数年生まれ≫≫≫【金のイルカ】目的に向かって泳ぎ続ける永遠の高校1年生
心は永遠の高校1年生で仲間意識の強いタイプですが、自分を中心に物事を考えがちで周囲からわがままと思われてしまうこともあります。負けず嫌いな一面があり苦労することも。

運命数が51~60 で奇数年生まれ≫≫≫【銀のイルカ】明るく陽気で華やかな印象を与える人
人当たりもよく、ユーモアセンスや話術もあり自然と人を引き寄せる魅力があります。常に遊び心を持って生きているため、束縛や同じことの繰り返しの生活は苦手な一面があります。

「銀のインディアン座」の2023年は“解放の年”

銀のインディアン座
「解放の年」は山登りでたとえるなら頂上目前の平坦な道部分。これまで7年続いた苦労の時期が終わり、あなたの魅力と才能が評価される最高の運気が始まります。楽しく面白いことが始まる「解放の年」ですが、そもそもマイペースな「銀のインディアン座」なので特に気に留めることもなく自由気ままな毎日を送りますが、そんな生き方の中でなんとなく続けてきたことが才能として評価され周囲の人の役に立つ力となっていきます。急に大きな仕事に恵まれたり貴重な人脈が広がったりするので、今年巡ってきた話はOKして流れに乗るとこの先の人生が好転します。

1月は新年の目標や願望を身近な人に語ることで、早い人なら3月に運命が劇的に変わる流れが巡ってきます。決断にもいい年なので思い切った行動や引っ越し、イメチェンなどは1月、3月、6月にしておくといいでしょう。5月に知り合いから連絡が入ったら、ぜひ会って話を聞くと有意義な情報を得ることができます。

「開運アクション」気持ちを解放させるお笑いライブに行こう
「開運アクション」気持ちを解放させるお笑いライブに行こう
お笑いライブは自身の気持ちを発散させるのにとてもいい場所。動画で観る以上にリアルな現場の空気感などを楽しむことができ、人付き合いにもつながるのでおすすめだ。心から笑って、いい運気を呼び込もう。

銀のインディアン座の「金運」は?

仕事運がよいので自然と収入がアップする流れですが、仕事の責任が増えた割にはそこまで急激な収入アップは見込めなさそう。大きな収入アップにはあと2~3年待って。今年スタートしたことは3年後の収入アップにつながるでしょう。今年は投資を始めると大きく儲かる可能性も。まずはNISAやつみたてNISAから始めましょう。今年は重要な人に会える運気なので、人付き合いや人脈を広げるためのお金はケチケチせずに使うのがおすすめです。

「金運アップアイテム」
「金運アップアイテム」
銀のインディアン座の人は、少し落ち着いたシルバーアクセサリーを選ぶと◎。取り入れやすいアイテムの多いメンズアクセサリーの定番だが、今年も数多く新作が出ているのでこれを機に新調してみてはいかがだろうか。金よりも手に入りやすい価格なのもうれしい。

銀のインディアン座の「健康運」は?

ストレスから解放され心も体も楽になる時期なので、健康に1年を過ごすことができる運気。予定を詰め込みすぎて忙しくなることもありますが、やることがいっぱいある時期の方がパワフルに行動できそうです。体を鍛えるのにもいいタイミングなので、ストレッチや筋トレなどの定期的な運動を始めましょう。元気があり余っているので多少の無理は利きますが、暴飲暴食や過労には注意。2月、4月は怪我や体調を崩してしまうこともありそう。

銀のインディアン座の「仕事運」は?

仕事を「なんとなく続けている」という人が多いのが「銀のインディアン座」。今年は不要なプレッシャーから解放されストレスのかかる仕事や苦手な上司や先輩から離れることができそう。またこれまでの頑張りが認められポジションや任される仕事が大きく変わってくる流れです。あなたに期待が集まる時期なので、流れに逆らわず受け入れてみるといい方向に進みます。現在の仕事だけでなく副業などを始めて収入アップするのにも適した時期です。

銀のインディアン座の「恋愛運」は?

今年はあなた次第で簡単に恋人ができる年。そもそも楽観的で明るくマイペースに生きている「銀のインディアン座」は自然と異性からモテるタイプ。なのに恋愛に興味を示さなかったり、恋愛よりも仕事優先になったりして、これまでチャンスを逃してきた人も多いはず。新しい出会い運も良好。3月から大きなモテ期に入るので3月上旬までにイメチェンを終わらせて。結婚願望がある人はすんなり結婚もできる年。入籍は3月、5~6月がおすすめ。

文・取材/佐藤玲美 撮影/田中利幸 スタイリング/青木紀一郎 モデル/西村 匠 イラスト/大高佑紀

【ゲッターズ飯田が占う!】2023年の運勢は? 五星三心占い「銀の鳳凰座」編