スターリンクの月額料金が半額になり、初期費用も期間限定で半額になりました。これを機に多くの方へ導入のお手伝いをいたします。スターリンクの工事は一部電気工事士による工事が必要で、電気工事業ではないとちゃんとした工事ができません。法律を無視した無許可工事が増えてきた中、違法工事をなくし、本当の職人が活躍できる世界を目指す株式会社クラウンクラウン(本社埼玉県さいたま市 代表:松本昭彦)からのご提案です。

スターリンクアンテナの設置事例
スターリンクStarlink)について
スターリンクアメリカ合衆国スペースX(CEO:イーロン・マスク氏)の衛星インターネットアクセスサービスです。外部と有線でつなぐことなく、最大200Mbps程度(ビジネス用では350Mbps)のインターネット通信が行えるサービスです。光回線の普及していない地域や築古マンション、またはいざという時のインフラとしてのバックアップとして期待されているサービスです。ウクライナに数多く提供され、その有用さが話題となりました。
アジアでは2022年10月に日本が最初にサービス開始となりましたが、初期費用や月額費用の高さから敬遠されていました。
利用するにはStarlinkキットの購入費用が73000円、月額費用が12300円必要でしたが、キットの購入費用が期間限定で36500円、月額費用は6600円へと値下げされ、多くの人が導入しやすい価格になりました。

■キャンペーンの内容
2023年3月31日までに終了した工事に限り、工事料金を10%割引します。
従来からある子育て応援キャンペーン10%オフも同時にご利用いただけます。

また工事を依頼する際感じる以下の不安への対応も行っています。
  • 工事料金が高い、または高そう・不明
  • 工事の内容がわからなくて不安
  • 工事の品質がわからなくて不安
  • 電気工事業の許可業者をどうやって探せばいいかわからない
これらの解決策として
  • 工事料金表の公開
  • 事前に工事内容の詳細無料カウンセリング
  • カウンセリングをもとに工事内容と料金の事前説明
  • アンテナ工事専門会社として12年の実績および、通算四半世紀以上の設備工事の経験、数々の国家資格取得者による知識を根拠とした高品質工事
  • 電気工事業の登録および建設業許可の信頼

■サービス提供エリア
埼玉県を中心に、東京都千葉県茨城県栃木県群馬県神奈川県、およびその近隣。
※地域によっては工事料金とは別に出張料金がかかります。

■工事について
スターリンク通信で使用する衛星はテレビ放送のBSやCSとは異なり、静止衛星ではありません。そのため、できるだけ広く上空を見渡せる場所に設置することが大切です。日本家屋の場合は屋根の上に設置するか、壁から立ち上げるのが現実的です。
この建物の状況に応じて、さまざまな部品を使い、状況に応じた工事が求められます。
クラウンクラウンではもとより特殊なアンテナ工事を得意としており、多くの種類の設置部品を取り揃えています。これには業界歴約30年、アンテナ工事専門会社として設立してから12年のノウハウが活かされています。
アンテナの設置なのでアンテナ工事専門会社が適役とも思われますが、スターリンクケーブルは初期型で56V、新型で48Vの電圧が流れるため、固定するには電気工事士の資格が必要で、いわゆる電気工事なります。もちろん電気工事業の登録がなければ違法工事になります。
新型のスターリンクアンテナのケーブルに流れる電圧は48Vです。雪を解かすヒーターも内蔵しているからかもしれません。
労働安全衛生法の改正により、高所作業ではフルハーネスを装着した工事が義務付けられたため、現在のアンテナ工事業者さんはほとんど装備していると思います。
しかし実際には屋根の上の作業であっても命綱を装着せずに工事を行う会社や、電気工事業ではないのに電気工事を行ってしまう会社が後を絶ちません。
工事料金も通常とはかけ離れた安い料金を見せておいて、現地で追加項目として大きく値上げする会社も多く、設備工事業界自体の信頼も失われつつあります。
アンテナとアンテナマストを固定して上空に伸ばします。アンテナ本体から出ている支柱は、アンテナの可動域にあたるため、固定金具や建物との干渉に気をつけます。
クラウンクラウンについて
株式会社クラウンクラウンは設立こそ12年とまだ若い会社ですが、その前身として家電量販店下請け工事のクレーム処理責任者の経験がもとになっています。
適切な資格や許認可を持った職人が、高品質な工事を、明朗会計で、適切な価格設定で行うことを目指しています。
新規事業「おうちのこうじ.com」では趣旨に賛同した工事業者を募集中です。

■電気工事の資格や許認可はタクシーに例えるとわかりやすい
誰しも運転免許を持たないタクシードライバーのタクシーには乗りたくないでしょうし、いくら安くても無許可営業のタクシー(いわゆる白タク)は使わないと思います。電気工事士免許や電気工事業の許可(登録)も同様です。工事会社のホームページに登録番号が載っていない場合は利用に注意しましょう。
無免許のタクシーに乗るのと同じくらい、無免許の電気工事は危険です
タクシーはナンバープレート、電気工事業者はホームページの会社概要で確認
【関連リンク】
スターリンク工事料金割引のお知らせ https://9696.co.jp/news/starlink-antenna-and-monthly-fee-has-been-reduced-and-we-will-also-offer-a-discount-campaign-for-the-installation-fee/
スターリンク取付工事料金および注意事項 https://9696.co.jp/starlink-installation-fees-and-notes/
スターリンクの無資格工事は違法? https://9696.co.jp/column/is-it-illegal-to-install-starlink-without-qualification/
スターリンクアンテナ設置工事施工事例 https://9696.co.jp/case/starlink-antenna-installed-on-a-condominium-rooftop/
おうちのこうじ.com https://uchi52.com


●会社概要
株式会社クラウンクラウン
URL :https://9696.co.jp
設立 :2011年6月10日
住所 :埼玉県さいたま市岩槻区岩槻6837
資本金:1000万円
建設業許可:電気通信工事・電気工事・内装仕上げ工事・管工事
許可番号 埼玉県知事 許可(般-1)第73132号
登録電気工事業者:埼玉県知事 届出第2020038号
さいたま市SDGs認証企業 第22016-01号

配信元企業:株式会社クラウンクラウン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ