タレントの北斗晶が16日、都内で行われた「ハナマルキ 2023春 リニューアル発表会」に出席した。1995年に元プロレスラー佐々木健介と結婚してから、今年で結婚生活28年目を迎える北斗だが、夫婦の秘訣を問われると「健介だと思います」と厚い信頼を寄せた。

【写真】爽やかなブルーコーデで登場した北斗晶

■結婚生活28年目の夫婦円満の秘訣

北斗は幾度も夫婦円満の秘訣を問われるたびに、その時その時で考えは変わってきていると前置きした上で「惚気てる訳じゃないんですけど、、旦那さんが何か作っても『美味しい』って言ってくれなかったりとか、暴力振るったり、博打に女に酒にって人だとやっぱり笑えないじゃないですか」と自論を展開。続けて「私が家庭の中で笑っていられるのは、健介の優しさが私を笑顔にしてる。よくお母さんが明るいと家庭が明るいって言うけど、でもそれって明るくしてくれている何かがある。それが健介なんじゃないかなと思います」と力説した。

会場から関心の声が漏れると「たまには私も良い事言うでしょう?いつも私がいじめてると思っているでしょう?」と満面の笑み。コロナ禍でなかなか出掛ける事はできていない中で、今年したいことを問われると「世界の朝食を食べに行きたい」と夢を膨らませていた。

■アンバサダーに就任

北斗は、今年発売10周年とデザインリニューアルを行う「塩こうじシリーズ」の公式アンバサダーに就任。プライベートでも同商品を愛用していると言う北斗は、同年4月からは、同商品のTVCMにも出演を予定している。あわせては、即席みそ汁「すぐ旨カップみそ汁」シリーズのロゴ・デザインと粉末パウダーを同年3月よりリニューアルし全国販売されることが発表された。

「ハナマルキ 2023春 リニューアル発表会」に出席した北斗晶