2013年に発売されて以降、200以上のゲームアワードを受賞した人気ゲーム『The Last of Us』。2020年には続編となる『The Last of Us Part II』が発売され、直近ではHBOにて実写ドラマが公開された。

参考:【画像】細長く伸びてしまったエリー

 そんな人気ゲームの主人公のひとりであるエリーが、バグで奇妙な姿になっている画像が投稿された。とある感染症が世界中に拡大し、人間社会が崩壊した世界での物語を描く『The Last of Us』だが、どうやらこの感染症とは関係なく、エリーが大変な姿になってしまったとのこと。

 「r/thelastofus」のコミュニティに画像を投稿したのはRedditユーザーのExact_Amphibian氏で、その内容とは、馬に乗っているエリーが細長く伸びてしまっている姿だった。まるで伊藤潤二のコミックに登場しそうな見た目になっているエリーには多くのコメントがついており、エリーが感染症に対する抗体を持っていることから「抗体を持つ対価」というコメントには多くのいいねが集まっている。

 また1月15日に『The Last of Us』の実写テレビドラマシリーズがHBOで公開開始されたこともあり、「ドラマにこのシーンが出てくるのが待ちきれないよ!」というコメントや「エリー役のベラ・ラムジーがこの姿を再現できるか見ものだ」という旨のコメントもついている。その他には、「大丈夫、子供は体が柔らかいから」や「Mr.インクレディブルのイラスティガールかな?」などのコメントも。

(画像=© 2023 Sony Interactive Entertainment LLC.)

(画像=© 2023 Sony Interactive Entertainment LLC.)