人気YouTuber・はなおが1月10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

 以前からネット上で騒がれていた、YouTuberヒカルからのプレゼントを無断で転売したことについて釈明した。

 この件については暴露系配信者・コレコレにタレコミがあり、ヒカル本人がプロデュースしているアパレルブランド・ReZARDのダウンジャケットをはなおにプレゼントしたところ、それをヒカルに無断でフリマアプリに出品しているのではないかとの疑惑が浮上していたのだ。

 しかし、はなおと言えばチャンネル登録者数174万人を超える人気YouTuberであり、私物を売るほどお金に困っていたとは思えない。彼に一体何があったのか。

「動画によると、昨年結婚したことを機に断捨離をしており、自身の私物をフリマアプリで定期的に販売していたそうです。しかし、これに対してヒカルは怒ることなく、はなおに『ハイブランドの服送るからフリマアプリで売れ』と、言ってくれたそうです。コメント欄には、『結構心配してたけどヒカルさんがすごい優しくてよかった』『関係が拗れずにヒカルさんと仲良しで安心した』『はなおさん好きだからさすがにがっかりしたけど今後は誠意を持って頑張ってほしい』と、応援の声が寄せられました」(YouTubeライター)

 結婚、コンビ解散、そして今回の炎上と、人生を左右するさまざまな出来事が起こったはなお。ヒカルから人間関係を「断捨離」されなかったことに感謝するべきだろう。

アサジョ