パレードブックスは、2023年1月17日(火)に『新★神話』(著:かなだよしろう)を全国書店で発売いたします。


心臓手術の途中で脳梗塞を発症―というどん詰まりに置かれた八十三歳の著者が、その夜の病室で突如天から与えられた『啓示』に導かれて五年。必死の思いで書き上げた本書は、創造主なる神人間との関係を語ったものです。

独創的な世界観が溢れた著者自らが制作した挿絵(コラージュ)も、大きな見どころのひとつ。
※本書は特定の宗教を布教するためのものではなく、どの組織・団体にも属していません。
  • 本書の内容
創造主なる大神は言われました。
“私が地上に作った世界は未完成です。それで貴方たち人間を「私の分身」として地上に送り、その世界の完成のために働いてもらうことにします”

そして自らを切り取った星形の印を与え、次の『三つの約束』をしました。
この星形は宇宙に生きるものの印であり、宇宙にある限り、その権利を失わない限り、肉体は滅びても生命が滅びることはなく、幾度でも復活するのだということ。
またその星形を「魂(たましい)」と名付け、先に肉体とともに与えた「ハート形の心」と組み合わせて「人間精神」とし、「暮らしと人生の道しるべ」にしなさいということ。
さらに、地上の世界を完成させるのに役立つ特別な力―『言葉と文字』を使う力を与える。これで誰かの経験や知識は万人に広がり、文明社会が生まれます…ということ。(略)
  • 著者からのメッセージ
コロナウイルス」「ロシアウクライナ侵攻」という世界的な災禍が一段落ついたら、世界の思想界では「傷だらけになった文明社会」の手直し(例えば『国連』再建のような)のための論争が盛んに起こるでしょう。もちろんその中に「新しい“神認識”」も重要な課題として上がるはずです。文明社会の「正邪善悪」のバックボーンに「神存在!」は不可欠のことですから。
しかしこのリーダーシップは既存の宗教界や神学会ではなく、おそらく科学者の先生方が取られるでしょう。今、神に一番近づいているのは科学者の先生方――特にお医者様たちですから。
しかし科学者の先生方は長く「無神論」と同居していた名残りか、“神様”といえば遠巻きに、敬遠的で、甚だ歯がゆい状態にあるのです。
そこで神様は、宗教にも科学にも無縁な一介の野人である私をメッセンジャーに選び、素人の学習レベルの知識で初歩的な「神認識」を描いて見せる『新★神話』なるものを著しました(もちろん大切なところは「啓示」を送って確かめられていますが―)。
これに他の受(啓示)者の方の加筆も結構でしょう。願わくば、難解なばかりで不毛な神学論争ではなく、かねて遺伝子工学で神の領域まで新しい道を開かれたように、科学知識に先導される「新しい神認識」を土台にして、今度こそ「本物の文明論・戦争を根絶した世界観」が立ち上がってほしい、これがその露払いになれば…と念じています。
  • 書籍情報
書籍:新★神話
著者:かなだよしろう
出版社:パレード
発売日:2023年1月17日
ISBN:978-4-434-31211-3
仕様:B5判/上製/52ページ
定価990円(本体900円+税10%)
Paradebooks:https://books.parade.co.jp/category/genre08/978-4-434-31211-3.html
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4434312111
  • 出版社情報

母体である株式会社パレードはデザイン制作会社。プロの技術と知識により、優れたデザインと高い品質であなたの本づくり&出版をトータルサポートします。

パレードブックスの自費出版
URL:https://www.p-press.jp
TEL:0120-123455
Mail:paradebooks@parade.co.jp

パレードブックスの書籍紹介
URL:https://books.parade.co.jp

【会社概要】
商号:株式会社パレード
大阪本社:大阪市北区浮田1-1-8
東京支社:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-7
代表取締役:原田直紀
設立:1987年10月20日
資本金4000万
事業内容:広告企画・アートディレクション、グラフィックデザイン全般、Webサイト企画・制作、出版事業『パレードブックス』

配信元企業:株式会社パレード

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ