いつでも20%OFFで使える割引クーポンサービス『Cポン』を運営する株式会社KOC・JAPAN(本社:東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル4階、代表取締役:秋山 博士、以下 KOC)は、琉球アスティーダユニフォームスポンサーに決定したことをお知らせします。 

  • スポンサー契約決定

いつでも20%OFFで使える割引クーポンサービス『Cポン』を運営する株式会社KOC・JAPAN(本社:東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル4階、代表取締役:秋山 博士、以下 KOC)は、琉球アスティーダユニフォームスポンサーに決定致しました。今回のスポンサー契約によって、スポーツ業界への貢献と共にKOCも更なる認知拡大を図ります。

琉球アスティーダはスポーツ業界で唯一上場しているプロ卓球チームになります。世界ランク1位の張本選手を始めとした名だたる選手を連ね、「世界を獲る」を目標に活動しています。「沖縄×スポーツ」「沖縄から世界へ!」を合言葉に、琉球アスティーダは日々の活動に取り組んでいます。卓球Tリーグへの挑戦、卓球スクール事業をはじめ、グッズ通販事業、スポーツバルの運営等も行っています。


『沖縄から世界へ』~スポーツの力で社会貢献を~

チームの魅力を発信し、選手だけでなく観客の皆さんも楽しめる空間作り。
私たちの活動と世界で活躍する選手たちに刺激を受けた沖縄の子どもたちが、スポーツに興味を持ち、卓球を含む様々なスポーツを楽しむことで、優秀な選手を育成・輩出する場所を作っていきます。その先で、琉球アスティーダが日本だけでなく世界に知られるビッグクラブとなることを目標に掲げ、沖縄の魅力がより広く世界に知られ、地域創生に繋がる活動を私たちは継続していきます。
■琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社
代表者:早川周作
所在地:沖縄県中頭郡中城村南上原1112-1 オーシャンビュー松山IIB1階
資本金及び資本準備金の合計額:1億9,900万円
設立:2018年2月23日
証券コード:東証7364
事業内容:プロ卓球リーグ「Tリーグ」に参戦するプロチームの運営、トライアスロンチームの運営、スポーツバル、卓球教室、卓球物販ECサイト運営等、総合型地域スポーツクラブとして『沖縄×スポーツ×○○』をテーマに様々な企業のマーケティングを支援。
今回のスポンサー契約によってユニフォームに『Cポン』のロゴが掲載されるだけでなく、ホーム戦マッチ会場内看板やHPへの掲載、会場内サンプリングなど様々な場面で『Cポン』を目にする形になります。琉球アスティーダを通して、『Cポン』も応援お願いします。
  • 琉球アスティーダスポンサーを通して実現したいこと
マイナースポーツなどと言わせぬ、日々挑戦し続けている琉球アスティーダの挑戦に心を打たれ、我々の割引クーポンサービス『Cポン』も共に挑戦し続けたいと思い、今回のスポンサード致しました。

TリーグではCポンのロゴが入ったパンツでシーズンの試合へ挑み、数多くの選手との熱い戦いの末、上位に食い込み、勝利しています。今後も選手の活躍に期待が膨らみます。このように世界へ挑戦している選手の方々を応援すると共に、我々KOCも選手の世界へ挑む意気込みと同じ気持ちでこれからも挑み続けます。 今回のスポンサードからそんなメッセージを伝えたいです。
Cポンとは、広告業務と一体化した割引クーポンサービスです。香港では30年以上安定して成功をおさめたビジネスモデルとして近年日本に進出いたしました。




●ユーザー:実質いつでもどこでも20%オフでサービスを利用できる登録無料サービス
本サービスは、ユーザーが購入金額分以上のCポンが得られ(例:10,000円分の購入→10,000Cポンがチャージされ、12,000円相当のご利用が可能)、加盟飲食店などで実際の現金と同じ価値でご利用いただけます。その結果ユーザーは実質いつでも20%オフでサービスを受けるメリットがあり、行きたい店舗はCポンサイトで簡単に検索することができます。現在ユーザー数は50万人、加盟されている店舗は5000店舗以上で、今後さらにサービスの拡充を予定しています。

●加盟店:無料でサイト内に情報掲載して広報や集客として
加盟店舗はサイトに無料で店舗情報を掲載することが可能です。ユーザーはCポンサイトから行きたい店舗を検索するため、「SNSやホームページの更新まで手が回らない」「広報知識のある人が会社にいない」など人材・資金不足が理由で広報活動ができなかった店舗については格段に見つけてもらいやすくなります。そしてコロナ禍において、特に定額の広告掲載料などは店舗にとって大きな負担となっています。それらの不安を抱えずに集客へとつながることから、この仕組みは多くの加盟店のみなさまに喜ばれております。

※Cポンご利用金額の換金は後日KOCを通してお支払いします。
※換金の際に手数料をいただく「完全成果報酬型」です。
  • 今後の展望~ユーザー数100万人、加盟店1万店舗へ~
今後の展望としては大幅に上方修正し、2023年内にはユーザー数100万人、加盟店1万店舗を目指します。また今後も継続したTVCM、web施策を通したプロモーション、各種スポンサードなど実施し、さらなる知名度を向上を図ります。また、日本での事業展開だけでなく、今後香港、マレーシア、台湾などのアジアを中心とした世界展開の構想も含め、より多くのユーザーの皆様に貢献して参ります。
  • KOC・JAPAN会社概要
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル4階
代表取締役:秋山 博士
資本金:2.5億円
事業内容:飲食店舗を中心とした広告代理業務 / アプリ開発・運営
URL:https://www.koc-japan.com
メールアドレス:support@koc-japan.co.jp

配信元企業:KOC・JAPAN株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ