atama plus株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:稲田 大輔、以下atama plus)は、ミッション実現に向けて重要となるカルチャーづくりを強化するため、Valuesと、「atama+ culture code」(以下カルチャーコード)を2023年1月にリニューアルしました。

atama+ culture code

atama plusは「教育に、人に、社会に、次の可能性を。」というミッションを掲げ、実現に向けて全社員で前進し続けることを目指しています。そのためには基盤となる組織のカルチャーが重要だと考えており、2018年にValuesを、2020年にはValuesについてより具体化したカルチャーコードを定め、大切にしたいカルチャーを明文化しました。また、社員同士でカルチャーについて語り合うワークショップを行うなど、全社で認識をすりあわせるための取り組みも継続しています。


現在、atama plusは社員数が200名を超え、Valuesを定めてから約7倍、カルチャーコードを定めてから約2倍に組織が拡大しました。組織・事業の状況の変化にあわせて、改めて大切にしたいカルチャーを見直す時期だと考え、約半年にわたって検討を進めた結果、この度のリニューアルに至りました。具体的には、全社員が認識をそろえて行動にうつしていくため、これまで明文化されていなかった価値観についても定義し、新たに2つのValuesを追加しました。また、より理解をすりあわせやすくするためにカルチャーコードの内容について具体化したり、言葉同士の関係性を再整理したりしました。


Mission/Principle/Values

atama+ culture code
https://corp.atama.plus/culture-code/atamaplus_culturecode.pdf



また、新しいValues、カルチャーコードについて社内で認識をそろえるため、1月に2回にわたってオフィスである「atama park」にて全社員でワークショップを行いました。詳細についてはatama plusの公式note( https://note.com/atamaplus/n/n383f7b7a3e7b )に掲載しています。

今後もミッションの実現に向けて、日々カルチャーを磨く取り組みを続けてまいります。



atama plus株式会社 会社概要
「教育に、人に、社会に、次の可能性を。」をミッションに、テクノロジーを活用して「基礎学力」の習得にかかる時間を短くし、「社会でいきる力」を養う時間を増やすことを目指しています。現在は、教育を一人ひとりに最適化するAI教材「atama+」を全国の塾・予備校3,300教室以上(2023年1月現在)に提供しています。
所在地  :東京都港区三田1-4-1住友不動産麻布十番ビル3階

設立   :2017年4月
代表者  :稲田 大輔
事業内容 :AIを活用した教育プロダクトの開発・提供
URL    :https://corp.atama.plus/

配信元企業:atama plus株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ