お笑いコンビ・ブラックマヨネーズ吉田敬(49歳)が、1月18日に放送されたトーク番組「これ余談なんですけど…」(朝日放送)に出演。“女性っぽい文のメール”でヤバかった話を語った。

さまざまな余談が語られる中で、「メールの文が女性っぽい人っているやんか」と切り出した吉田。そうしたメールに関することで、「オレ、ちょっとヤバかってんけど、めちゃくちゃ」と、かなり危うい思いをした話があるという。

それは、お昼の情報番組「バイキング」(フジテレビ系/2022年4月終了)に、吉田がレギュラーとして出演していたときのこと。「生放送終わって、メール来ててん。『バイキング、めちゃくちゃ笑いました。久しぶりに笑った〜(笑顔の絵文字×2)』みたいなんで、笑顔の絵文字キラキラキラキラって。で、誰か分からへんねん。番号だけ来てて。これ誰かな、1回、そういう遊んだことのある女性やとしたら『暇やったらどう?』みたいな。送ろうかなとちょっと思ったけど、まあなんかやめたんですよ」と、結局、返信することなくそのままスルーしたそうだ。

そして、数日後。「NGK(なんばグランド花月)行ったら、巨人師匠に『お前、バイキングの感想送ったのに、なんで返事くれへんねん!」と言われたそうで、これにはかまいたちも「危なっ!」と大笑い。吉田は「誘うところやったわ、夜中に…」と語った。