代替テキスト
(写真:アフロ

1月17日、『鬼滅の刃』の冨岡義勇役、『呪術廻戦』の夏油傑役など数々のアニメで有名キャラを務める人気声優・櫻井孝宏(48)の新たな不倫が「文春オンライン」によって報じられた。

櫻井は昨年10月、既婚であることを隠して自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組の放送作家A子さんと10年以上に渡って交際していたことが発覚。報道後、櫻井さんは所属事務所インテンションの公式サイトを通じて《今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております》などと謝罪した。そして20年間パーソナリティーを務めたラジオ番組『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』(文化放送)などを降板することに。

さらに、ここへきてなんと別の女性との不倫が報じられたのだ。

「文春オンライン」の記事によると、櫻井はアニメ業界で働く女性B子さんと約15年にわたって交際。2人は距離を置いていた期間もあったが’17年に再会し、肉体関係をもつようになったというが……。

「櫻井さんが結婚した’18年頃から、Bさんに《お尻も見たかったな…》《〇〇ちゃんのツルツルは確定 よろしくお願いしまーす》《なかなか… じゃあ、お胸もくれるんか?》などと卑猥なメールを送るようになったそうです」(芸能関係者)

その後、櫻井が既婚であることを知り’21年6月に別れを告げたBさんだったが、Aさんとの不倫報道にショックを受けた櫻井に説明を求めることに。櫻井からメールで謝罪はあったものの、その後のやり取りは弁護士を通じてとなり、その対応は納得のいくものではなかったことも報じられている。

1月18日インテンションは今回の報道に対して公式サイト上でこうコメント。

《今回の記事に掲載されている女性から、櫻井は1000万円を請求されており、指定期日までに対応がない場合、当該女性の納得のいく方法・手段を実施すると伝えられておりました。法外な金額であったことから、櫻井が個人で委任した弁護士を通じて断ったところ、報道がなされた次第です。このような背景があるため、弊社といたしましても顧問弁護士と対応を協議しております》

B子さんとのやり取りが“決裂”したことを明かすなど、泥沼化の様相を呈している。昨年9月に結婚が報じられてから1カ月後に不倫が発覚。さらにそれから3カ月も経たずに、別の女性と不倫関係にあったことが報じられた櫻井。ネット上では、櫻井の妻を心配する声が多数寄せられている。

《櫻井さんの事案奥さんの精神が心配だな…次から次に……》
櫻井孝宏は特に好きだったけどな。三股不倫は流石に酷すぎる。奥さんが可哀想。本当に残念でしかない》
《1000万が高いのか安いのかは分からないけど…櫻井さんの罪は重いよね。でも一番の被害者は奥さんなのでは??》
《奥さんがいつまで経っても可哀想じゃ…奥さんの心身健康を一番祈る》

“最愛の人”を深く傷つけた櫻井孝宏。その代償は計り知れない――。