黒木華

18日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に人気女優・黒木華が登場。「許せない男性の行動」を熱弁し、TOKIOらを驚かせた。


■男のダメ行動

「男のダメ行動、許せる? 許せない?」と題し、黒木が男のダメ行動をどこまで許せるかを検証していったこの日。

黒木は「酒がわかっているフリをする男」「『○○が食べられないなんて人生損しるよ』と言ってくる男」などが許せないと認めていった。


関連記事:黒木ひかり、高校卒業後初の『週プレ』掲載 ウルトラマンZ天才科学者イメージで

■許せない男達

「酒がわかっているフリをする男」に関して、「相手の話を聞いていないイメージ」があるという黒木。飲食店でそういった男女のやり取りを見て「あんまり女の人が楽しそうじゃなかったんで。やめればいいのになぁって(思った)」と感想を漏らす。

「『○○が食べられないなんて人生損してるよ』と言ってくる男」には、「損してるかどうかは私が決める」と一蹴。トマトジュースが苦手で「ここのなら飲める」と勧められたものも飲めなかったと明かすと、松岡昌宏も「飲まなきゃ飲まないで別にいいからね」と共感を示した。


■4年で変化

また「絶対に手を繋ぎたがらない男」も許せないと明かした黒木だが、じつは4年前にも同質問をぶつけており、その際は「許せる」だったと国分太一は解説。城島茂は「この4年に何かがあった…」と険しい顔で推測する。

黒木は「温もりを求めてるんですかねぇ」と真剣な表情で告白。4年前は女性を振り回す男性に「ついていく」タイプだったのではと城島は分析、松岡も「別に、そこまで恋愛がんばらなくていいやって思ったんじゃないですか?」と指摘すると、黒木も「それはあると思います」「自分を充実させたいなって」と強くうなずいた。


■視聴者にも好印象

男性のダメ行動について、「許せる・許せない」をはっきりと口にした黒木の姿に視聴者も反応。

黒木華さん、ふんわりしてるようで、自分の芯ある感じ素敵」といった好意的な意見が散見されていた。

・合わせて読みたい→赤西仁、妻・黒木メイサと結婚から10年… 関係者が語る「夫婦の距離感」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

黒木華、許せない“男のダメ行動”明かす 4年前との変化に「何かがあった」