『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜20時)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に1月26日から登場する新メンバーの動画が19日、番組公式ツイッター、日テレ公式YouTubeチャンネルなどで公開された。

【動画】インタビューに答える「ゴチ」3人目の新メンバー

 昨年12月29日放送されたゴチ大精算SPでは、池田エライザ高杉真宙、千鳥ノブの3人のクビが決定。新たに3人のメンバーが加わることが発表されており、きょう19日の放送では3人のうち2人のメンバーが、26日に残り1人のメンバーが明かされる。

 放送を前に公開された動画に、3人目のメンバーとして登場したのは、顔を隠して、学ランを着た男性と思われる人物。

 新メンバーはスタッフからの1問1答の質問に答え、ゴチメンバーに選ばれた感想として、「ずっと好きで見させていただいた番組なので、オファーが来たときは非常に驚きました。とても光栄に思っております」とコメント。

 料理については「あまり得意ではないので、料理はしないですね」。小学生の頃に熱中していたものは「めちゃくちゃヒントになってしまうかもしれないのですが」と前置きした上で、「Jリーグが発足されたぐらいです。だからサッカーを始めました僕も」と明かした。

 さらに運動神経について聞かれると、「悪くないと思います。見たら何でもすぐできます」と自信を見せていた。

 最後に視聴者へのメッセージとして、「私の正体は他の新メンバーの2人より1週遅れて1月26日の『ぐるナイ』で発表になります」「どうぞご覧ください!」とアピールした。

『ぐるナイ』「ゴチ」3人目の新メンバー (C)日本テレビ