HiHi Jetsの井上瑞稀が19日、都内で行われたミュージカル『ルーザーヴィル』の製作発表記者会見に共演の本高克樹(7 MEN 侍※高は正式には「はしごだか」)、高月彩良、山本涼介、青野紗穂、演出のウォーリー木下と共に出席。“楽屋のれん”をHiHi Jetsのメンバーに頼む予定だと明かした。

【写真】親友役で共演する井上瑞稀&本高克樹

 ミュージカル『ルーザーヴィル』は、ロックバンド「Son of Dork」のデビューアルバム「Welcome to Loserville」の曲を使用したジュークボックスミュージカル。“ヲタク”な高校生たちの日常や恋愛模様を明るくコミカルに描く。井上が主人公・マイケルを演じる。

 本作が舞台単独初主演となる井上は「ミュージカル自体、僕は初めてになるので今からワクワクしています」とあいさつ。少し不安もあると明かしながらも「ウォーリーさん始め素敵な共演者さんのお力添えのもと、みなさまが楽しめるステージになったらなと思っています」と意気込んだ。

 楽屋のれんは誰に頼む予定かと聞かれると、井上は「普通は先輩とかお世話になっている方からいただくと思うんですけど、僕はメンバーにお願いしようかなと思っています。『HiHi Jets一同』というふうに、4人から。そういう話は(ミュージカルが)決まったときからしてて」と告白。メンバーたちも乗り気だそうで、井上は「すごくいろいろ試行錯誤してくれているみたいなので楽しみです」と声を弾ませた。

 井上演じるマイケルはコンピューターヲタクの役ということだが、井上は「僕本当に機械が苦手で。いまだにタイピングとかも人さし指で打ちますし、そこはちょっと苦労しそうですよね」と苦笑。自身は何ヲタクかという質問には「僕は強いていえばやっぱり今まで続けてきたジャニーズという部分がヲタクになってくるのかな。自分もこの世界が好きなので。ジャニーズヲタクですかね。ジャニヲタってやつです」と答えた。

 マイケルの親友・ルーカスを演じる本高は井上との仲について「どうやらみなさんの声で『井上と本高がちょっと気まずそうだ』と、そんな意見もあるそうで」と前置きし「そんなことは決してなくてですね。この場をお借りして言いますが、井上と本高は超仲良いと認識していただければと思います!」とアピール。井上も「僕が人見知りなので、本高は数少ないあまりしゃべらなくても居心地の良い仲間」と明かし「それが何もしゃべらなさすぎて、あまり仲が良くなさそうととらえられちゃったんですよね。本当は気を許している仲です」と語った。

 ミュージカル『ルーザーヴィル』は東京・新橋演舞場にて3月5日〜22日、大阪・大阪松竹座にて4月6日〜16日、広島・上野学園ホールにて4月20日〜21日、愛知・御園座にて4月26日〜30日に上演。

ミュージカル『ルーザーヴィル』製作発表記者会見に出席した井上瑞稀  クランクイン!