好きな人に気持ちがバレちゃう「好きバレ」。男性が一瞬で「俺に気があるな」と感じる女性のさまざまな行動を紹介しますね。好きバレを上手く使うことで、好きな相手がいる場合は、あなたを意識させることができるかもしれません。


ボディタッチが多い

好きな人に「触れたい」「私のことを意識してほしい」という思いから、ボディタッチしてくる女性は多くいます。最初は「気のせいかな?」と感じていた気持ちが、ボディタッチを繰り返されることで意識すること間違いなしですね。


「彼女いるの?」と聞いてくる

男性は女性から「彼女いるの?」と聞かれると、「もしかしてオレに惚れてる?」と意識してドキッとします。興味のない男性に対してプライベートな質問はしないので、恋愛対象として意識していると伝えることができますね。


何かと褒める

男性は女性に比べて褒められる機会もなければ、褒められ慣れていません。言われなれていないからこそ「かっこいい」「優しい」「すごい」と女性に褒められると意識してしまうのです。
好きな男性の気を引きたい、アピールしたい気持ちで相手のことを褒めます。褒められることは気分がいいので「オレのこと好きなのかな?」と相手の女性のことを意識し始めるのです。


女性から連絡がくる

仕事や用事がないのに頻繁に連絡がくると、どんなに鈍感で自分に自信がない男性でも「もしかして...」と感じます。とくに学校や会社などで絡むことがないにも関わらず連絡先を聞いてきたり、毎日連絡が来たりすると「いける!」と期待してしまいますよね。


他の異性との態度や扱いが違う

女性は好きな人の前だと自分を魅力的に見せようとします。可愛い仕草や態度、言葉使いなどを勉強し自分磨きも怠りません。他の異性と自分への態度が違うときは「俺のこと特別扱いしてる...?」と男性も感じるため、アピールに繋がるかもしれません。


ちょっかいを出してくる

さいころよく好きな人にちょっかいを出している人いませんでしたか?好きだからこそ意識してもらいたくて、わざと意地悪をして気を引きたくなります。大人になっても男女問わず好きな人には意識してほしいので、ちょっかいを出してしまうものなのです。


デートに誘ってくる

恋愛対象として見ていない女性と、2人きりでデートや食事に出掛けようと思っている男性は多くないでしょう。とはいえ、異性から何度もデートに誘われると「あれ?オレのこと好き?」と期待してしまいますね。


まとめ

好きな相手に振り向いてほしくて行動を起こす女性は多くいます。好きバレ行動がないからといって脈がないわけではなく、バレたくない気持ちでいっぱいなのです。しかし、好きバレはうまく活用することで恋を実らせることもできます。今回紹介した行動を活用して、幸せいっぱいで「キュン」となる恋ができますように。
(tateyoshi216/ライター)
(ハウコレ編集部)

【好きバレ】が効果的!?好きな人にあなたを意識させる方法