クイーンの公式YouTubeチャンネルにて『Queen the Greatest Live』が50週にわたり配信されることが決定した。

 この企画は、2021年3月19日から50週にわたって公開されたミニ・ドキュメンタリー『Queen the Greatest』に続くものだ。前回のシリーズは、クイーンを様々な面から紹介し、全体で1630万再生を記録した。

 今年50週にわたって配信される『Queen the Greatest Live』は、50年に及ぶクイーンのキャリアから、貴重な蔵出しライブ映像や、最新パフォーマンス、舞台裏を明かすインタビュー等が公開される予定となる。長年バンドと協力関係にあるマルチメディア・コラボレーターのサイモン・ラプトンが細心の注意を払い、映像素材をまとめ上げて完成した本シリーズは、前シリーズに続き、筋金入りのファンにとっても新たな発見のある内容となっている。

 また、今回の新シリーズの始動に合わせ、クイーンの名曲「伝説のチャンピオン」を元にブライアン・メイが新たなオープニング・テーマを特別に作り上げている。

 新シリーズの第1回目は、「クイーンのライブ・リハーサル(パート1)」と題され、ブライアン・メイロジャー・テイラーリハーサルの極意を明かす最新独占インタビューが公開されている。インタビューの中では日本語の「改善」というワードも出てくる。このシリーズの動画は、日本語字幕にも対応しており、YouTube字幕機能を使い、日本語字幕を見ることが可能だ。

クイーン、ライブの舞台裏を50週にわたって紹介するYouTube企画が始動