有田ジェネレーション Season8

お笑いコンビ・くりぃむしちゅー有田哲平がMCを務める『有田ジェネレーション Season8』の#1~#5が、動画配信サービスParavi」で独占配信される。


画像をもっと見る

■人気企画を展開

有田ジェネレーション Season8

TBSで2021年3月まで毎週月曜深夜に放送されていた『有田ジェネレーション』は、MC・有田と進行・小峠英二バイきんぐ)が番組からのスター誕生を目指したバラエティ番組だ。

今夜は、「プロローグ」「ボケまくり!手数王選手権」「スルメと幸 第8話」「BUDDiiS バラエティ力向上計画前編」「あのロケ番組、俺たちならこうやるのに!虹の黄昏編」の企画を展開していく。


関連記事:でんぱ組.inc、『有ジェネSeason7』に登場 今月も最新作が続々配信

■スルメと幸 第8話

前回の収録でスルメは、納言・薄幸に愛の告白ラップを披露するも失敗に終わっていた。そこで有田から完璧な歌でミュージックビデオを作ってくるよう宿題が出されていたが、それが今回、満を持して登場する。

最高のミュージックビデオができたと自信ありげな様子のスルメだが、果たして今回こそ薄幸を惚れさせることができるのか注目だ。


■ボケまくり!手数王選手権

有田ジェネレーション Season8

同企画には前回のチャンピオンインディアンスをはじめ、今回初参加の流れ星☆、ママタルトが登場する。90秒間のネタのなかに、一体どれだけの手数(ボケ)を入れられるのか、ボケの多さとクオリティで競うコンテストだ。

今回、トラブル発生でママタルトにまさかの事態が起こるも『有ジェネ』らしいルールで続行された。優勝するコンビは果たして誰か、目が離せない。

■BUDDiiS バラエティ力向上計画前編

有田ジェネレーション Season8

“バラエティ力を向上させたい”若手俳優10人で構成される“DIY”ダンスボーカルグループBUDDiiSからFUMINORI ・MORRIE・HARUKI・SHOOTの4人が登場する。今回バラエティを指導する講師は、インポッシブル・下田真生(コウテイ)・ちゅうえい流れ星☆)。

前編は恒例となった自己紹介を向上させる。まずは普段の自己紹介を披露するが、果たしてどんな自己紹介に変化するのか注目だ。


■虹の黄昏編

有田ジェネレーション Season8

「あのロケ番組、俺たちならこうやるのに!」第3弾となる今回は、虹の黄昏が動物番組のロケに行くことに。

今回のロケVTRを見た有田は「フリーになっていちばん頑張らなきゃいけないときだと思いますけど、仕事増えないですよ。メジャーにはなりません。でも面白いですよ!」、小峠は「虹の黄昏らしさ満載、という感じでした。想像してた通りの仕上がりだった」と振り返った。


■有田「ある意味、新展開かもしれません」

MCの有田と進行を務める小峠からコメントが届いた。

有田:「ボケまくり!手数王選手権」は小峠の審査基準も難しいから不手際があるかもしれない。でもそれはしょうがないですよね。『有ジェネ』ではそれも芸人の責任(笑)。ただの純粋な大会というのも含めて楽しんでいただきたいですね。


スルメと幸 第8話」は…。このインタビューを読んでいる方は、『有ジェネ』を好きな方もいらっしゃると思うんですけど、何を言っているか分からないあのスルメが、納言・薄幸のために作ったラップのミュージックビデオを今回作りました。


1回想像したうえで見てほしいです。俺らが想像していたものを、悪い意味で上回っちゃっていました。クオリティが想像より高くなっちゃったのかな。そうすると、見ていても何も感じなくなっちゃって…。ある意味、新展開かもしれません。

小峠:「バラエティ力向上計画」は、今回で第4弾ですが1番ごちゃごちゃしていました。(芸人側は)できないことをやらせようとしている。結果、BUDDiiSは何にも得てない状態で帰っていきました…。


「あのロケ番組、俺たちならこうやるのに!虹の黄昏編」は、虹の黄昏のロケはなかなか見られないので。好きな人とかやっぱいいんじゃないですかね。

・合わせて読みたい→内村光良、ザキヤマの原点を発見 『ドラクエⅦ』で「鍛え上げられたのかも」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

『有田ジェネレーション』Season8がParaviで配信開始 BUDDiiSが登場