代替テキスト
21年7月、昼過ぎに新恋人のマンションから出る前田敦子

「公開されたばかりの映画『そして僕は途方に暮れる』での主人公の恋人役の演技を評価する声は多く、3月にはドラマ『ウツボラ』(WOWOW)で主演を努めます。年内にもう1本映画の出演が決まっており、前田さんは女優としてすっかり地位を確立しました」(映画関係者)

業界関係者からも高い評価を受けるのは、元AKB48前田敦子(31)。AKB時代は不動の人気を誇り、2012年8月に卒業して以降は女優として数々のドラマや映画に出演している。

プライベートでは、2018年7月に俳優・勝地涼(36)と結婚。翌年3月に長男を出産するも、21年4月に離婚した。以降はシングルマザーとして、女優業のかたわら子育てに励んできた。

あと数カ月で離婚から2年を迎えようとするなか、元夫・勝地のInstagramの投稿が注目を集めている。1月17日、勝地は東京ディズニーリゾートで楽しげに過ごす自身の写真とともにこう綴った。

《息子っちと親子3人でシーからのトイストーリーホテルからのランドへ》

前田とともに親子3人で遊んだことを明かしたのだ。投稿の最後には《本当は俺単独じゃない写真をもっと撮りたかったけどね。笑でもそうすると単独じゃない写真撮りたい的な?また行こってなる的な?それを狙ってる的なことならばお手上げさ》と、また親子3人で遊びにいく可能性をほのめかしていた。

「結婚生活終盤は勝地さんが友人に『うちらはもうダメ』と語り、前田さんも勝地さんのゲーム漬けの生活に辟易とするなど関係はあまりよくありませんでした。しかし離婚後は距離が離れたことで良好な関係を取り戻し、2人ともにメディアで『2人で長電話をした』『子供と一緒に3人ででかけた』などと円満ぶりを明かしています」(芸能関係者)

さらに2021年10月に行われたイベントで前田は勝地との再婚について「元旦那さんとですか? 面白いですね」とした上で、「人生は何があるか分からないので、何も言わないでおきます」と含みをもたせていた。

はたして、本当に再婚が現実味を帯びてきたということなのか。実際、ネット上には《お子さんもいる事ですし、家族に戻る選択は素敵な事》《子どもの気持ちになったら、パパママで再婚してくれたら嬉しいでしょ》と再婚を応援するような声もある。

しかし、ここで一つ気になることが。前田の新恋人の存在だ。離婚直後の2021年8月、本誌は7歳年上のファッションデザイナーの自宅マンションからたびたび出入りする前田の姿を目撃している。

当時、前田の個人事務所は本誌の取材に対して「事実無根です。コメントは控えさせていただきます」と否定をしたものの、前田がデザイナーのマンションに複数回出入りしていることへの説明は一切なかった。

果たして、前田が選ぶのは勝地かデザイナー恋人か。それとも――。