【元記事を音楽ナタリーで読む】

1月27日発売の雑誌「装苑」3月号にBiSHと、アンジュルム佐々木莉佳子上國料萌衣らが登場する。

【大きな画像をもっと見る】

今号の特集タイトルは「衣装が時代に映すもの。」。BiSHは、2022年に作られた16着の中から選んだ“2022年のマイナンバーワン衣装“を身にまとって表紙に登場する。また誌面には衣装にまつわるBiSH座談会、昨年10月に山梨・富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催されたワンマンライブ「BiSH OUT of the BLUE」の衣装での撮り下ろしカットが掲載される。アンジュルムの佐々木と上國料は、昨年10月発売のシングル「悔しいわ / Piece of Peace~しあわせのパズル~」のモノトーン衣装と、昨年11月に東京・日本武道館で行われた単独公演「アンジュルム concert 2022 autumn final ANGEL SMILE」のために作られた衣装をスタイリッシュに着こなし、衣装に対する思いや、それぞれのキャラクター性について対談を行う。

増田貴久NEWS)の連載企画「MFBB」では、昨年8月から11月にかけて開催された全国ツアー「NEWS LIVE TOUR 2022 音楽」の全衣装が増田による解説付きで公開される。また衣装をまとった撮り下ろしではツアーとは違い、「装苑」のためだけのコーディネートも披露される。

蜷川実花の連載には齋藤飛鳥(ex. 乃木坂46)、吉田ユニの連載には古川琴音が登場。人気連載「装苑男子」には昨年放送のドラマ「君の花になる」で8LOOMのメンバーとして期間限定で活動していた高橋文哉が初登場するほか、藤井隆による吉本新喜劇の衣装についてのコラムも掲載される。

「装苑」2023年3月号より、BiSH。