1月25日(水)に放送される「上田と女が吠える夜」(毎週水曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)では、今田耕司がゲスト出演。さらに、いとうあさこ、入江聖奈さん、植田めぐみさん、大久保佳代子、木南晴夏たんぽぽ・白鳥久美子、土屋アンナ、ファーストサマーウイカ、藤田朋子、みほとけが、他人には理解されないけど、人生を謳歌する自分だけの楽しみを熱弁する。

【写真】菊池風磨、女性陣の容赦ない攻めにタジタジ

東京オリンピック ボクシング 女子フェザー級」金メダリストの入江さんは、無類の“カエル”好き。「今日もオオヒキガエルのパーカーを着て来ました!」と、私服だけでなくリュックキーホルダーまで全身カエルまみれで、カエルへの愛が止まらない。

また、「誰と会ってもカエルに例えてしまう」という入江さんが、スタジオの女性たちにそっくりなカエルを次々紹介し、全員爆笑。MC・上田晋也も「カエルと人ってこんなに似てるんだ…」と思わず言ってしまうほど、入江さんのカエル愛に思わず脱帽する。

写真家・植田さんが愛してやまないのは“富士山”。愛し過ぎて登山に飽き足りず、「富士山の頂上に住まわせてもらってます」と、シーズン中は下山することなく富士山で生活。「食料などは何日かに1回、ブルドーザーが来て運んでくれる」が、酸素が薄い頂上では自由にあれこれ食べられる訳ではなく、植田さんが直面する食との闘いにスタジオメンバーは爆笑する。

お寺・仏像研究家芸人・みほとけは、“仏像”マニア。空也上人像に一目ぼれし、それ以来日本全国の仏像を訪ねる日々だという。また、「墓地の横の物件はすごく安い」と、港区にもかかわらず家賃5万円のワンルームに住んでいたある日、部屋でラジオを聴いていたら、世にも奇妙な出来事が起こる。

1月25日(水)放送「上田と女が吠える夜」より/(C)日テレ