ファミリーマート東京都港区)が、人気弁当「肉弁当 四天王」シリーズの発売1周年を記念し、同シリーズを対象とした「ご飯20%増量」キャンペーンを2月13日まで実施中です。今回、オトナンサー編集部のスタッフが「肉弁当 四天王」の「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏ユーリンチー)&炒飯(チャーハン)弁当」(税込み648円)を実食しました。

たれの酸味が食欲そそる

「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当」は、中華料理で人気のユーリンチーとチャーハンを組み合わせた商品。ユーリンチーは、清酒や米こうじに漬け込んでジューシーに仕上げた鶏肉の唐揚げに、香味野菜やりんご酢、紹興酒(しょうこうしゅ)などを使用した風味豊かなタレをかけているのが特徴です。

 実際にスタッフが弁当を食べてみたところ、ユーリンチーはジューシーでとても柔らかく、たれの酸味と甘みが食欲をそそります。

 チャーハンの完成度の高さには、驚かされました。スプーンですくうと、中華料理店のチャーハンのようにコメと具材がバランスよく混じり合っていて、パラパラしています。ニンニクが効いていながらも優しい味わい。すっかりとりこになりました。

 全体的に食べ応えがあり、昼食時にガッツリ食べたいときにぴったり! 「ご飯20%増量」キャンペーン中にぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

オトナンサー編集部

「肉弁当 四天王」の「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏(ユーリンチー)&炒飯(チャーハン)弁当」