「JAPAN JAM 2023」

 4月30日5月3日、4日、5日、6日に千葉市蘇我スポーツ公園で開催される『JAPAN JAM 2023』第1弾出演アーティストが発表された。昨年紅白に出場したBE:FIRSTやVaundySaucy Dogら34組の出演が決定した。また、あわせてチケット第1次抽選先行受付もスタートした。

 JAPAN JAMは「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」、「COUNTDOWN JAPAN」を手掛けるロッキング・オン・ジャパンがGWに開催するフェス。2つの巨大ステージが広大なエリアの両側に向かい合い、交互にシームレスにライブが進行するというデザインで、その快適さは参加者の皆さんから高い支持を集めている。

 会場である千葉市蘇我スポーツ公園は、夏に開催されるROCK IN JAPAN FESTIVALの会場でもある。 13回目の開催となる今回は、次世代のアーティストをピックアップするための新たなステージが誕生する。

「JAPAN JAM 2023」第1弾出演アーティスト一覧

JAPAN JAM事務局からのメッセージ

JAPAN JAM 2023の第1弾出演アーティスト発表!チケット第1次抽選先行受付をスタートします!

本日より、JAPAN JAM 2023の第1弾出演アーティストの発表と、チケットの第1次抽選先行受付を開始します。2つの巨大メインステージのSKY STAGE/SUNSET STAGEに、新世代アーティストを中心とした BUZZ STAGEが新たに加わって、5日間で合計95組のアーティストが出演します。

JAPAN JAMは今回もさらにパワーアップします。 向かい合う巨大ステージで交互に進行するライブを、ほとんど移動せずに全て観ることができる革新的なデ ザインはそのままに、若手・新人系アーティストに出会うチャンスが加わります。さらに進化した究極の快 適フェスを、ぜひ多くの皆さんに体験してもらいたいです。一年でいちばん気持ちいい季節の野外フェスの 開放感が、きっとその体験を最高のものにしてくれると思います。

マスクの着用や声出しなどの感染症対策については、あくまで現時点の基準に沿ってルールを設定しています。現在、制限緩和に向けた政府の検討も続いていますが、状況の推移を見守り、各種のガイドラインが緩和された場合にはあらためてお知らせします。もどかしい日々が続きますが、いよいよ今年はコロナ禍で失われた時間を取り戻して、皆さんと一緒に新しいフェスシーンをつくっていきたいと願っています。

また、今回、JAPAN JAMでは初めて入場時間指定を行います。会場は広大で、収容人数には十分な余裕が ありますが、最寄りのJR蘇我駅は短時間に大人数が集中すると混雑して、駅から出るのに非常に時間がかかってしまいます。この入場時間指定は、昨年のROCK IN JAPAN FESTIVALで導入しましたが、参加者の皆 さんのご理解とご協力のおかげで、最寄り駅や入場ゲート前の混雑を緩和してスムーズな入場を実現することができました。お申し込み時に希望の入場時間を選んでいただき、ご希望をもとに事務局にて指定させていただきます。詳細はチケットページでご確認ください。

加えて、周辺駅から会場への無料シャトルバスも導入します。今回は、JR千葉駅、JR千葉みなと駅、京成千 葉寺駅の3箇所からの運行を予定しています。全国各地から会場直行のアクセスバスツアーも、あわせて利用 を検討いただけると嬉しいです。無料シャトルバスまたはアクセスバスツアーでご来場いただいた方は、入場時間指定にかかわらず、到着次第入場することができますので、JR蘇我駅を使わないルートもぜひ活用してください。

 チケットは全て電子チケットとなりますが、今回から、1回の先行につき4人分までお申し込みいただけます。 なお、ステージ前方エリアの事前抽選や公式リセールは、先行受付にてチケットをご購入いただいた方のみ ご利用いただけますので、ご注意ください。

年末のCOUNTDOWN JAPAN 22/23では、初めてJフェスに参加してくれた皆さんと、フルスペックの CDJに3年ぶりに帰ってきてくれた皆さんが一緒になって、多幸感が溢れる最高のROCK’N’ROLL UNI- VERSEを創ってくれました。フェスの新しい歴史がまたここからはじまるかもしれない。そんな高揚感がありました。

 青空と新緑と音楽―開放的な野外のJAPAN JAM 2023から、多くの皆さんと一緒に新時代のフェスをつくりたいと思います。

2023年1月25日 JAPAN JAM事務局

開催概要

日程:2023年4月30日(土)・5月3日(水・祝)・4日(木・祝)・5日(金・祝)・6日(土)

会場:千葉市蘇我スポーツ公園(千葉市中央区)

開場 9:30/開演 11:30/終演 20:45(各日とも予定)
※雨天決行(荒天の場合は中止)

新型コロナウイルス感染症対策とご参加にあたっての注意事項はこちら
https://japanjam.jp/2023/covid19