北村匠海が主演する映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 』2部作の前編「-運命-」、後編「-決戦-」それぞれの主題歌が、SUPER BEAVERの書き下ろしによる新曲「グラデーション」と「儚くない」に決定。併せて、「グラデーション」の冒頭の一部を使ったティザー映像が解禁された。

【動画】『東京リベンジャーズ2』×SUPER BEAVERのタッグによるティザー映像

 漫画『東京卍リベンジャーズ』を実写化し、2021年7月9日に劇場公開された前作『東京リベンジャーズ』は、主人公タケミチを演じる北村匠海をはじめ、山田裕貴杉野遥亮今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗吉沢亮といったオールスターキャストが集結。タケミチが仲間のため、そしてダメダメな自分の人生のために命を懸けてリベンジしていく“胸アツ”ストーリーが人気を呼び、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録、2021年劇場用実写映画ナンバーワンの大ヒット作となった。

 今作の題材となる「血のハロウィン編」は、原作の4~8巻で描かれ、原作、アニメ(2021年放送)でも人気のエピソード。凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。タケミチは過去に戻り、ヒナタを救う鍵となる東卍結成メンバー6人を引き裂く”悲しい事件”に迫る。果たしてタケミチは、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか-。

 SUPER BEAVERは前作『東京リベンジャーズ』でも主題歌「名前を呼ぶよ」を担当していた。

 主演の北村は今作の主題歌「グラデーション」「儚くない」について、「魂が震えた。北村匠海として、花垣武道として。命ある今日は決して儚くないんだ、もっともっと幸せで確かなものなんだ、人生を懸けて幸せはグラデーションしていくんだなと。東京リベンジャーズという作品でまたSUPER BEAVERと出会えたこと、名前を呼んでくれたあの瞬間から、この映画が僕にとってみんなにとってかけがえのない作品になったこと。最高のエンディングをありがとうございます。武道より」とコメント。

 SUPER BEAVERは「巡り合うことはやっぱりすごいことだから、その先の未来に、愛しい気持ちが溢れる瞬間が訪れることは、もっと嬉しい。前作に続き今作も主題歌。光栄です。歪でも無様でも生きてこそ人間、映画、音楽。登場人物と携わった多くの方々、そして観た人の数だけ本当が連なる『東京リベンジャーズ』。映画が、そして願わくば一緒に音楽も、更に更に愛されますように」としている。

 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』は、前編「-運命-」が4月21日、後編「-決戦-」が6月30日より公開。

SUPER BEAVER × 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』ティザー映像サムネイル (C)和久井健/講談社(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会