ラファエル

YouTuberのラファエルが26日、自身のツイッターを更新。妻に“悪事”が露見してしまったことを明かした。

【ツイート】妻に悪事がバレたラファエル


■月のお小遣いが…

ラファエルは25日夜のツイートで、「月のお小遣いが5万円になったのでボートレース来ました! 楽しかったです。ママはお金あるけど俺は5万しかない。今後はギャンブルで増やす。人にたかる。ママにバレずに病み営業やる」(原文ママ)と投稿。

しかしその後、翌26日未明にツイッターを更新すると、「嫁に闇営業用の通帳見られてポケカに金使ってるのバレた」と報告。「来月からお小遣い3万とかになりそう…」と嘆きつつ、ポケモンカード用のカードボックスの写真を投稿している。


関連記事:ラファエル、カレーパン屋『小麦の禁断症状』の大盛況を報告 ファンから反響

■超高額なカードも

ポケモンカードは国内のみならず海外でも販売されており、入手困難なレアカードなどは驚くようなプレミア価格で取引されることも。

はじめしゃちょーら、ポケモンカードを購入している人気YouTuberも多く、昨年8月には、ヒカキンが1枚で5,000万円という超高額のカードを購入して話題となった。

ラファエル自身は、ポケモンカードに関する動画はとくに公開していないが、今月には、東京・秋葉原のカード専門店の公式ツイッターが、「YouTuberのラファエルさんにご来店いただきました!」とラファエルのサイン色紙の画像を投稿していた。


■ファンから“同情”の声

妻からの“厳罰”を恐れるラファエルに、ファンからは「あらら、せっかく5万になったのにね」「かわいそうすぎる(笑)」「結構ポケカに使うんですか?」といったコメントが寄せられている。

■妻に悪事がバレたラファエル

・合わせて読みたい→ラファエル、尾てい骨の怪我に心配の声も 原因を知ったファンは…

(文/Sirabee 編集部・けろこ

ラファエル、妻に“悪事”がバレて焦り 「闇営業用の通帳見られて…」