俳優・タレントの坂上忍(55歳)が、1月25日に放送されたトーク番組「デマ投稿を許さない」(ABEMA)に出演。お笑いコンビ・ブラックマヨネーズ吉田敬が第2子誕生を相方・小杉竜一に2年間隠していたというエピソードに大笑いした。

番組のゲストとして出演したブラマヨの2人。小杉は「(吉田に)2人目が生まれたんですけど、ずっと僕に言ってなかったんですよ」と、吉田が第2子の誕生を隠していたとことに言及する。

関西テレビで放送中の冠番組「ウラマヨ!」の正月特番内で、吉田から「2人目生まれてん」「もう2歳やねん」とサプライズ発表された語り、「2年間言うてなかったんですよ俺に!」と声を荒げた小杉。

吉田は「(2人目が)生まれて言われへん日々が1か月くらい経つと、なんかの生放送で言って新鮮なリアクションをお茶の間にお届けできるなって(思っていた)。だから『バイキング』の時、俺は毎週『その時が来るかも…』と思いながら(出ていた)」と告白し、坂上を大笑いさせる。

そして「俺が言えへん間に小杉3人目が生まれてるんですよ。NGKの楽屋で(小杉が)『3人目生まれたわ』って言うのを聞いたとき、『俺も言った方がいいのかな?』って」と思案していたことを明かし、小杉は「そこで言え!アホ!」とツッコミを入れた。

また、なぜ隠していたのかと問い詰めると、吉田から「メッセージは残してた」と返されたいう小杉。「年賀状を一応交換してるんですけど、年賀状をよく見たら家族の名前が一人増えてるんですよ。コナンダイイングメッセージやないんやから、わかるか!アホ!」と事の顛末を語り、スタジオの笑いを誘った。