SHARP・シャープ

大手家電メーカー・シャープが26日、公式ツイッターを更新。激レアデザインの家電を紹介し注目を集めている。


■「痛家電を探せ」

同日、「痛家電を探せ」という意味深なコメントと共に1枚の写真をアップした同アカウント。写真にはスタジオと思しきおしゃれな一室が写されているのだが、この中に痛車ならぬ“痛家電”が紛れ込んでいるという。

常日頃遊び心のあるツイートが多い同アカウント。今回の投稿も「板家電ということは・・・床暖房!」「よーし、高得点狙うぞー!!」「SHARP製品全部やろ?」とユーザーから様々な愛のあるコメントが寄せられていた。


関連記事:シャープ公式、ツイッターでの“巻き込み”に訴え 「何度でも言います」

■本気が伝わる商品だった

なお、続く投稿で回答を発表しており、それは写真の左下に設置してある「空気清浄機」だったようだ。遠目では特に違和感はなかったが、よく見ると前面のパネルの部分に「アイドルマスター シンデレラガールズ 」のイラストがデザインされているではないか。

意外すぎるコラボだが、ホワイト・ブラウンの本体カラーおよび2種類のデザインを組み合わせた全4パターンが用意されており、特定の音声を島村卯月 (CV: 大橋彩香)、渋谷凛 (CV: 福原綾香)、本田未央(CV: 原紗友里)、双葉杏(CV:五十嵐裕美)、諸星きらり(CV:松嵜麗)の録りおろし音声にカスタマイズできるなど、本気度が伝わってくる。


■これは愛が試される…

アイマスのファンにとってチェック必須の家電となるわけだが、ひとつ大きな壁がある様子。それが価格だ。

121,000円という決して安くはない価格であり、「欲しいけど流石に学生の財布にはきついものがあった」「前だけ売ってくれよ」という切実な声もちらほら。ただ、ベースモデルが97,800円ということもあるため、ある意味妥当な価格なのかもしれない。


■ボイスのみの購入も可能

ファンの愛が試されるような壁があったものの、じつはアイマスのボイスのみの販売もされている様子。こちらは単品で3,300円と先ほどと比べてかなりお財布に優しめ。対象機種は限られるが、アイマスファンはこちらからチェックしてみるのもアリだろう。

・合わせて読みたい→シャープ公式、「このあと乗っ取られます」 AIりんなが代打でツイート開始

(文/Sirabee 編集部・ステさん

シャープ、生活に溶け込んだ“痛家電”が話題 ファンの愛が試される壁があるが…