画像はイメージ

画像はイメージ

デート中、戸惑うことを言ってくる人もいる。岐阜県に住む50代前半女性(専門職、コンサルタント・士業・金融・不動産/正社員/年収450万円)は過去の衝撃体験を明かした。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「デートでありえないと思ったエピソード」を募集しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/NWA9SXI9

「目は開いているか?」とまで嫌味を言った

女性は、当時交際していた男性が、デート中にありえない発言をしてきたことを振り返る。

ペンダント、ピアス、指輪をしている私に、当時の彼が『あなたは(自分の)オカンと同じで、アクセサリーとかつけないから…』と言い出したため、『目は開いているか?』とまで嫌味を言った」

「なのに、『あ、そうだっけー?』と、聞いてはいるが理解していない感じだった」

不可解な発言をする男性。彼がどういうつもりで言ったのかは謎だが、母親が付き合う女性の基準になっていたのだろうか。

彼は「その後もマザコン全開」で、女性はなぜか彼の母親との間でトラブルになったようだ。

「泣き寝入りせずに裁判になり、職場は変わらないといけなくなったけど、後悔はない」

裁判沙汰にまで発展し大変だったようだが、やりきることが出来たようで何よりだ。

マザコン彼氏とのデートでドン引きした斜め上の発言 「あなたはオカンと同じで……」