これまでアニメ化されていなかった小説や漫画がアニメ化されたり、人気アニメが再びアニメ化されたりすることはよくありますが、こうした作品が発表された時は、放送開始の日が待ち遠しくて仕方がないですよね。
そこで今回は、アニメ化が決定して放送が楽しみすぎる作品はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 聖女の魔力は万能です 第2期
2位 魔法使いの嫁 SEASON2
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『聖女の魔力は万能です 第2期』!


2021年春に放送されたライトノベルを原作とするアニメの第2期。異世界に聖女として召喚された20代の女性会社員セイが、植物好きを生かしたポーションの開発と桁外れの威力を持つ浄化魔法で活躍する姿が描かれる。第2期では、互いに引かれていながら恋人未満の関係にある騎士アルベルトとの恋模様に新たな展開が訪れる。

放送開始日:2023年
制作ディオメディア
原作:橘由華
原作イラスト:珠梨やすゆき
キャラクターデザイン:石川雅一
監督:井畑翔太
キャスト:石川由依小鳥遊聖 役)、櫻井孝宏アルベルトホーク 役)、江口拓也ヨハン・ヴァルデック 役) 他

2位は『魔法使いの嫁 SEASON2』!


2017年秋に第1シーズンが放送された漫画原作アニメの続編。帰る場所も生きる意味も失った少女チセが、魔法使いエリアスのところへ弟子兼将来の花嫁として迎え入れられ、大切なものを取り戻していく姿が描かれる。第2シーズンでは、魔術師の組織「学院」に招待されたチセが、人と出会い、交わりながら新たな扉を開いていく。

放送開始日:2023年
制作:スタジオカフカ
原作:ヤマザキコレ
キャラクターデザイン:加藤寛崇
監督:寺澤和晃
キャスト:種崎敦美(羽鳥チセ 役)、竹内良太(エリアス・エインズワース 役)、内山昂輝(ルツ 役) 他

1位は『無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~』!


2021年冬に第1期が放送されたライトノベル原作アニメの第2期。剣と魔法の異世界へと転生した引きこもりの男性が、少年ルーデウスとして生まれ変わり、仲間と共に故郷を目指す姿が描かれる。第2期の詳細は明らかにされていないが、公開中のティザームービーではルーデウスや新たに登場するキャラクターの姿などを確認できる。

放送開始日:2023年
制作スタジオバインド
原作:理不尽な孫の手
原作イラスト:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
キャスト:内山夕実ルーデウス・グレイラット 役) 他

ということで、人気作の続編ものが上位を争った今回のランキング。気になる4位~51位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが放送を楽しみにしている作品は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,464
調査期間:2023年1月08日~2023年1月22日
アニメ化決定!放送が楽しみすぎる作品ランキング!無職転生II、まほよめシーズン2、聖女2期、1位は?