Games Incubatorはペットホテル経営シミュレーション『Pets Hotel』の体験版にあたる『Pets Hotel: Prologueの配信を開始した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、ゲーム本編は日本語にも対応するとしている。

  本作はタイトルの通り、犬や猫、魚といった動物を預かるペットホテルを経営するゲーム。ペットたちに餌を与えて健康を管理するのはもちろんのこと、猫じゃらしを使って猫と遊んだり、庭で犬と駆け回ったりしながら顧客のニーズに答えていく。

 ペットホテルの管理人としてする仕事はたくさんあり、例えば犬をお風呂に入れてあげる行為ひとつとっても、スポンジで体を洗ってあげたり、シャワーで泡を落としたり、ドライヤーで乾かしたりといった具合だ。また、爪きりのミニゲームまでも準備されており、細部にわたってペットのお世話を楽しむことができることが推測できる。

 また、ペットの健康を保つだけではなく、ホテルの外装や、ペットたちが遊ぶ庭や、一匹一匹の部屋の内装といったところもカスタマイズが可能。ゲームが進むにつれて豪華なペットホテルになっていき、より多くの方法でペットたちをリラックスさせることができるそうだ。

経営シミュレーション『Pets Hotel』の体験版が配信開始_001
経営シミュレーション『Pets Hotel』の体験版が配信開始_002
経営シミュレーション『Pets Hotel』の体験版が配信開始_003

 『Pets Hotel: Prologue』はまだまだ製品版の一部でしかないと開発者はコメントしており、これからも開発を進めて製品版の発売へ向かうそうだ。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

『Pets Hotel: Prologue』Steamストアページはこちら