現地時間2023年1月24日、ルイス・キャパルディが、The 1975の英ニューカッスルでのライブに飛び入り参加し、テイラー・スウィフトの「ラヴ・ストーリー」をカバーした。

 ルイスが自身のTikTokに投稿した動画には、「自分の曲を歌おうと思ってたんだけど、テイラー・スウィフトの曲を演奏したほうがいいなと思ったんだ」とステージ上で語ってから、同楽曲を演奏し始める姿が映っている。また、ルイスはThe 1975のデビュー作から「アンチクライスト」も披露した。

 ルイスのこのパフォーマンスの2週間前、テイラー自身がThe 1975のステージに飛び入り参加している。現地時間1月12日の英ロンドン公演で彼女は米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で8週に渡って首位を記録した自身の最新ヒット・シングル「アンチ・ヒーロー」をライブで初披露し、さらにはThe 1975の「ザ・シティ」をアコースティック・アレンジで演奏した。

 今回のツアーでThe 1975のステージに飛び入り参加したアーティストの中には、チャーリーXCX、フィービー・ブリジャーズ、そしてジャックアントノフが名を連ねている。The 1975は、1月30日までイギリスを回り、春からは南米、アジア、オーストラリア、そしてニュージーランドで公演を行う予定だ。

ルイス・キャパルディ、The 1975のライブでテイラー・スウィフト「ラヴ・ストーリー」をカバー