実業家の前澤友作氏が、シングルマザー限定のマッチングアプリをリリースしたことを報告したものの、ネット上で疑問の声を集めている。

 前澤氏は27日にツイッターを更新し、「シンママの恋活・婚活を応援。シンママのためのマッチングアプリ出来ました!」とツイート。自身が監修したという、シングルマザー限定の恋活・婚活マッチングアプリのリリースを報告した。

 ​>>前澤友作氏に「1万円は少額じゃない」批判相次ぐ 「少額の出資」を呼びかけるも謝罪<<​​​

 なお、シングルマザー限定のマッチングアプリは日本初で、日本シングルマザー支援協会も公認。女性は無料でメッセージの送受信ができるというアプリになっている。

 しかし、このアナウンスにネット上から「これ大丈夫なんかな…?」「うわぁ…としか言いようがない」「際どいやつきた」「シングルの恋愛を否定している訳じゃないけど、あえてそこに寄ってくる男性ってどうなの?」「幼い子目当ての奴らにすごく便利なアプリにならんか危惧する」といった疑問の声が集まることに。

 また、実際にシングルマザーだというネットユーザーからも「『あえて』シンママに絞って出会いを求める男性って…どうしても意図を勘繰ってしまう」「シンママは簡単と思ってるヤツらの溜まり場にならないことを願います」「わざわざシンママとわかってて登録する男性像考えると怖い」という声が集まっていた。

 全く新しい試みなだけに、さまざまな不安の声が集まってしまったようだ。

記事内の引用について
前澤友作公式ツイッターより https://twitter.com/yousuck2020

前澤友作公式ツイッターより https://twitter.com/yousuck2020