ガンバ大阪に新たな背番号「9」が誕生したようだ。

2023シーズンはダニエル・ポヤトス監督を招へいし、再出発を図るG大阪。近年の低迷からどう脱却するのか注目が集まる。

チュニジア代表FWイッサム・ジェバリ、イスラエル代表MFネタ・ラヴィと新たな外国人選手を迎えた中、ユニフォームサプライヤーもこれまでの「アンブロ」から「ヒュンメル」へと変更。ユニフォームも新たになり、まさに心機一転という状況だ。

ユニフォームを着用した選手の写真もクラブによっては出始めてきている中、G大阪も写真を撮影。胸にはQRコードが入る斬新なスポンサーも入り、新たなユニフォーム姿が披露されている。

そんな中、背番号「9」の見慣れない選手が登場。今シーズンからFW鈴木武蔵が背負うのだが、髪型を含めて別人に。なんと、普段は別のユニフォームを着るGK東口順昭が着用したのだ。

クラブのSNSが珍しい姿を投稿。しっかりと公式のプロフィール写真として撮影。クラブカラーの青黒のユニフォームを普段着ないため、違和感がすごい。

ファンは「違和感すげぇ笑笑」、「似合わない笑」、「違和感しかないww」とやはり見慣れない様子。一方で、「レアやな」、「貴重」、「めっちゃゴール決めそう」、「かっこいいしあり中のあり」、「ロングシュート狙いそう」と、ありだというコメントも寄せられている。

サムネイル画像