佐藤二朗

俳優・佐藤二朗が27日、公式ツイッターを更新。妻にメールを送る際の“呼び方”に言及し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】妻へのメールに自らツッコミ


■わざわざ変換し直して…

佐藤は、「『おか』まで打つとマイガラケーは予測変換で『お母さん』と出るが、その『お母さん』を一度表示させ、わざわざ『さん』を削り、『たぬ』に打ち変えてから妻にメールしてる俺は、本当に53歳だろうか」と自らツッコミ。

「次週はその謎を徹底追求してお届けすることはないだろう。ごめんなさい要するに二日酔いです」(原文ママ)とつづっている。


関連記事:佐藤二朗、妻に1番かけた言葉ベスト3 「大好き」「チューしよ」と…

■妻からの手紙で暴露

佐藤は愛妻家として知られ、妻との日常での微笑ましいやり取りを明かすツイートは、ファンの間でもおなじみの人気シリーズとなっている。

昨年4月に、佐藤が『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演した際には、妻からの手紙で「いい年をして、私のことを『お母たぬ』と幼児言葉で呼ぶのはやめましょう」と暴露されて話題となっていた。


■「そのひと手間が愛情」の声

わざわざ手間をかけて妻の呼び方を入力し直す佐藤に、ファンからは「お母たぬ…かわいい(笑)」「そのひと手間がお母たぬへの愛情」「わざわざ『たぬ』に打ち変える時点で二日酔いじゃない気がしますが、かわいい53歳ですねぇ」といった声が寄せられている。

■妻へのメールに自らツッコミ

・合わせて読みたい→佐藤二朗、妻とのやりとりに反響相次ぐ 「リア充夫婦」「奥さま素敵!」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

佐藤二朗、妻へのメールの“ひと手間”にツッコミ 「本当に53歳だろうか」