カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 この日、大雪が降り外は一面の銀世界となった。好奇心旺盛な猫は「なんじゃこりゃぁあ!」とばかりに、飼い主に窓を開けるよう催促。

 窓枠についた雪を肉球ですくい上げ、じっと手を見る。つめたいくて柔らかい物体であることを理解した猫の冒険の旅が、さあ、ここからはじまるぞ!

【画像】 猫、はじめての銀世界へ冒険に

Happy cat can't wait to play outside just after snowfall(1)

 日本の童謡的には「猫はこたつでまるくなる」のが相場だが、この茶トラ猫の場合はそうじゃなかった。

 窓の外に見える一面の雪景色。いてもたってもいられなくなり、飼い主に窓を開けるよう催促。まずは肉球でその正体を確かめつつ、じっと手を見る。

 おれはやる!おれはやる!タ冷たい雪にタッチしたことで冒険スイッチが入ったようで、銀世界へとダイブしていった。

1

 いつもとは違う体の感覚に戸惑いながらも、ぴょんぴょんと飛び跳ね、肉球スタンプを押し続けると、「よし、今日はこの辺で勘弁してやるか」とばかりに、そそくさと家に戻ってきたことだよ。

[もっと知りたい!→]いいから外出せや。氷点下30度の日、猫の要求に応じて外に出したらこうなった。

3

 滞在時間は短めだったものも、まあ初日から飛ばしても、後が続かないしね。冒険者としての心得を熟知しているようだ。

 そして後日、新たな冒険の旅へと出かけていくのであった。最強アイテムゲットできるかな

Happy cat playing in the snow

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

猫が雪とファーストコンタクト。その正体を探るべく冒険に出る