2023年1月現在、大ヒット上映中の劇場アニメTHE FIRST SLAM DUNK』。その原作となるのが、1990年1996年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載された漫画『SLAM DUNK』です。高校のバスケットボール部を題材に選手たちの人間的成長を描いた本作は、登場するキャラクターが魅力的なことでもおなじみですよね。
そこで今回は、漫画『SLAM DUNK』で一番好きなキャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 流川 楓
2位 三井 寿
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「流川 楓」!


中学時代から天才的なセンスでスタープレーヤーとして活躍し、1年生にして湘北高校バスケットボール部のエースとなったスーパールーキー。無愛想で無口だが勝利へのこだわりは強く、選手として成長するための努力も怠らない。

身長:187cm
ポジション:SF(スモールフォワード

2位は「三井 寿」!


湘北高校バスケットボール部の3年生で、中学時代は3P(ポイント)シュートの技術で将来を有望視されるほどの選手だった。高校入学後にけがでバスケットボール部を離れて不良となるが、バスケへの思いを忘れることができず復帰を果たす。

身長184cm
ポジション:SG(シューティングガード

1位は「桜木 花道」!


湘北高校1年生で、バスケットボール部キャプテンの妹・赤木晴子との出会いをきっかけに入部する。もともとは素人だったが、たぐいまれなる身体能力と厳しい練習、ライバルたちとの戦いを経て、次第にプレーヤーとして成長していく。

身長:188cm
ポジション:PF(パワーフォワード

ということで、赤い髪がトレードマークの主人公・桜木花道が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが漫画『SLAM DUNK』で一番好きなキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:559票
調査期間:2022年12月19日~2023年1月02日
イケメン揃い!「SLAM DUNK」の一番好きなキャラクターランキング!桜木花道、三井寿、流川楓、1位は?