アイドルグループ・AKB48柏木由紀(31歳)が、1月27日に公開されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(TVer)の配信限定・未公開動画に出演。「普通に二日酔いで握手会」に出ることもあると語った。

槙野智章が、今のサッカー選手は皆真面目でお酒もあまり飲まないし、タバコも吸わないが、葉巻は煙を肺に入れず、くゆらすだけなので葉巻を嗜む人はいると語る。

そこから、アイドルが意外とやっていることはあるかと聞かれた柏木は「私は、アイドルですけどめっちゃお酒も飲みますし、家で毎日、とかはないですけど、そういう(お酒の)場だったらめっちゃ朝まで飲みますし。普通に。普通に二日酔いで握手会とかも全然……(二日酔いでもファンを)めっちゃ元気にできるんで。めちゃくちゃ対応よくできる」と二日酔いで握手会をすることもあると明かした。

また、放送終了後の反省会のコーナーで、柏木は「二日酔いで握手会」発言について「ちょっとザワッとしてましたね、他の番組だと一切そういう言葉は浮かばないのにこの番組でお酒飲んでしゃべってると、これを話していいかどうか考える前に口から出ている」と話し、「でも、いいんです。それによって対応が悪くなっているということではなくて、元気に、必ず元気に握手会に行っているという話なので。ファンが1番大事!」と語った。