画像はイメージ

画像はイメージ

大勢で楽しむのが好きな人もいれば、一人でゆっくり楽しみたい人もいるだろう。宮城県に住む30代前半の女性(営業/年収400万円)は、ひとり時間の楽しみ方を語った。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「ぼっち生活が好きな人」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/P5PUDC9M

「気にしたり合わせなくてもいいのが圧倒的に楽」

「営業でとにかく人と関わりまくるので、時々遮断したくなります。なのでプライベートはひとり時間を大切にしてます」

と明かす女性。仕事では多くの人と関わるため、一人の時間が息抜きになっているようだ。その中でも女性の楽しみの一つが「一人旅」だという。

「知らない土地で地酒飲んで知らないローカル番組見るのがたまらなく好き」

「1人じゃなくてもそういう時間は持てますけど、お腹すいたとか喉乾いたとかトイレ行きたいとか観光したいかな?つまらないかな?とか気にしたり合わせなくてもいいのが圧倒的に楽」

と一人で旅することのメリットを熱心に綴っていた。

一人時間を楽しむ30代女性「知らない土地で地酒飲んで知らないローカル番組見るのがたまらなく好き」