クロちゃん

お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃんが29日、自身の公式ツイッターを更新。著書『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由』(徳間書店)への感想に心境をつづった。

【ツイート】クロちゃん「なんなのぉー」


■著書が発売

心ない言葉を日々浴びせられるクロちゃんのメンタル管理術がつづられた本書。

きのう28日に発売され、ツイッター上では「自己肯定感&メンタル弱々な私にはとてもタメになる本!!」「普段あまり本を読まない者でも読みやすかったです」「何を伝えたいのか分からない」「全く参考にならない」など、さまざまな反応が上がった。

きょう29日の午前10時40分ごろにクロちゃんは「意見などを#クロメンタルをつけて投稿してみてだしんねー! そのハッシュタグでエゴサするしんからね!」と伝えており、午後1時48分ごろには寄せられた感想への心境を明かす。


関連記事:高橋みなみ、クロちゃんからの位置づけに爆笑 ファン「どっちかというと…」

■エゴサの結果は…

はじめに「#クロメンタルつけてたくさんつぶやいてくれててありがとうございます!」と感謝し、「タメになるとか、若い子に読んでほしいなどコメントうれしいです」と、好評を受けて喜ぶ。

しかし、クロちゃんの写真を使ったコラ画像や「辛辣なコメントきちんと見てるのか」といったメッセージもあるらしく、これには「なんなのぉー」と、涙目の顔文字を添えて気持ちを表す。

一部のツイートに悲しんだクロちゃんだったが「まだまだ見ていくしんからねー!」と、エゴサは続けるようだ。


■ファンからエール

クロちゃんツイートにファンからは、「クロちゃん頑張ってしんね」といったエールや、「メンタルの強さはホントに認める」と称えるコメントが寄せられる。

一方で、「も〜メルカリで売ってたしん!」と、フリーマーケットサービスに出品されていたと報告するコメントも届いていた。

■「まだまだ見ていくしんからねー!」

・合わせて読みたい→クロちゃん、両親から恋人リチにお年玉もらいファン心配 「中身を抜くなよ」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

クロちゃん、著書の感想をエゴサーチ 好評に「うれしいです」と喜ぶも…