カルビーの「かっぱえびせん」より、瀬戸内海産天然えびを100%使用した「かっぱえびせん 淡路島たまねぎかき揚げ味」が期間限定で登場します。想定価格は税込145円前後で、1月30日に全国のコンビニエンスストア先行で新発売。コンビニエンスストア以外では2月6日から発売されます。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 本商品は、2021年10月に発足した、日本各地の食文化や素材の魅力をお菓子を通じて発信する「日本を愉しむ」プロジェクトの一環。これまでに、「ア・ラ・ポテト 羅臼昆布しょうゆ味」、「堅あげポテト 七味味」、「夏ポテト 天草のレモン味」が発売されています。

 第4弾となる本商品は、かっぱえびせんの生まれ故郷である瀬戸内海に面する地域の素材を使用。本プロジェクトのフードアドバイザーである三國清三シェフが手掛けています。

 「瀬戸内海産天然えび」を100%使用した生地に、柔らかくて甘い「淡路島玉ねぎ」と「徳島県産すじ青のり」をあわせることで、風味豊かで特別感のある「かっぱえびせん」に仕上がっています。

 パッケージには、3色の波がデザインされ、瀬戸内海の3つの素材を表現。また、裏面には「日本を愉しむ」プロジェクトの説明文が配置されています。

情報提供:カルビー株式会社

瀬戸内海産天然えび100%使用 特別な味わいのかっぱえびせん「淡路島たまねぎのかき揚げ味」が1月30日コンビニ先行発売