駐日ジョージア大使のティムラズ・レジャバさんが、来日した親戚の少年に目隠して『きのこの山』と『たけのこの里』を食べ比べさせ、選ばせている写真が大絶賛されている。

少年はどちらが「好き」だったのか!?

ジョージア大使は、少年に目隠しした状態で双方のお菓子を食べてもらい、どちらが好きか調べるための調査をしたようだ。いったい、少年はどちらが「好き」だったのか!?


『たけのこの里』を選んだ少年

どうやら、少年は「柔らかいから」という理由で『たけのこの里』を選んだようだ。確かに、きのこよりたけのこのほうがチョコレート表面積が多いように思えるので、よりなめらかさを感じるかもしれない。

大使は少年をきのこ派にしたいのでは?

この結果に対してジョージア大使は「冬の現在、湿度が低いです。食品のおいしさに関しては、季節や土地柄も大いに影響し得ると考えます。そのため、また時節を変えて第二弾を実施するなど精査したいと思います」とコメントしており、一部からは「大使は少年をきのこ派にしたいのでは」的な意見が出ている。

ジョージア大使の公式Twitterをチェック

ちなみに、この少年は来日中にたくさんの日本のグルメ体験をしており、そのようすはジョージア大使の公式Twitterで見ることができる。あなたは『きのこの山』派? それとも『たけのこの里』派だろうか。



※冒頭画像は駐日ジョージア大使ティムラズ・レジャバさんのTwitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

駐日ジョージア大使が少年に目隠しして「きのこの山」「たけのこの里」選ばせる